見出し画像

ハーフバースデーはママパパのために祝おう!

早いもので、子供が生まれてもうすぐ半年。

最初の頃は何か声を発したり、寝てる時に顔の向きを変えるぐらいでも感動していた子供が、今となっては歌ってる?というぐらいにおしゃべりしたり、自由自在にキョロキョロしているのを見ると、しみじみ大きくなったなぁと心に感じます。

こないだはスタジオアリスに行き、ハーフバースデーやら初節句やらの写真をパシャパシャ撮って、両家の親族ようにたんまり買い込んでしまいました。すっかり術中にはまってしまっています。

そんな折、妻とお家でハーフバースデーをどうするか?という話をなった時に、私たち親もよく頑張ったよね〜という話になりました。

確かに右も左もわからない中で、子供だけでなく自分たちもママパパとして少しづつ成長してきたのかもしれません。

ハーフバースデーって楽しい飾り付けをして、子供におしゃれ(もしくはちょっと面白い格好)とかをするイメージがあったのですが、もしかしたら親同士お互いに労うような会にしても良いかもねと思いました。

当たり前のように日々が流れるけれども、その一日一日の積み重ねがきっと振り返った時に大切なものになるんだろうなぁ。そんなことを考えた今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?