見出し画像

心がモヤモヤする方、パステルアートがおススメです

はじめまして。ついにnoteデビューしました!
 不安症の傾向があり、毎日何かにビクビクしたり、不安が解消したら新たな不安が次々と出てきて精神的に参っているときに、パステルアートに出会いました。パステルを描いている時は無になれるので、不安のことを忘れています。絵を描くことは不思議なもので、描いている間は集中し楽しむことができ、描いた後は自分の絵を見ると、想像以上に心がスッキリ、ホッとします。絵の出来栄えの上手下手ではなく、自分にもこんな風な色合いを出せるんだとか、絵が描けないと思っていたのに私ってすごい!って自信が湧いてきます。パステルの柔らかい色合いが更に風邪を引いている心を癒してくれます。
 うつ病の方、毎日朝起きて寝るまで仕事のことを考えている(同僚の顔が浮かぶ)方、自分に自信のない方、コロナ時代を生きる中で気が狂いそうな方に特にパステルアートをおススメしております。
 心がいつも雲で覆われて、晴れ間が見えない方がほんのひと時でも癒されることを願っています。

私にとってパステルアートは心のサプリメントで、ホスピタルアートです。そのため、ヘッダー画像も【Hospital Art教室】にしました。
今後noteではパステルアートの描き方、パステル講座、私の作品などをアップしていきます。よろしくお願い致します。

最後に・・・
絵はナポレオンフィッシュとキジムナー(沖縄の妖怪)です。
2つ意味があります。1つ目。優しいキジムナーナースちゃんはナポレオンフィッシュがおでこをぶつけて膨れていると思い、バンドエイドを貼ってあげました。
ナポレオンフィッシュのつぶやき:ちがうのよ。。おでこはもともとなのよ。。もういいわ。。好きにして。。。

2つ目。大丈夫大丈夫。少し休みましょ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


Instagram:nikochan8888 
SUZURI(オンラインショップ):himawarichan
LINEスタンプ(ちょびっとふざけた北九州弁)
LINEスタンプ(毎日家族と使える北九州弁スタンプ)
LINEスタンプ(文字を打つ時間がない時用のスタンプ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?