見出し画像

TID周辺グルメ~#24 アンフルール(パン)

2023年4月開学予定の東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)
周辺グルメを紹介していきます!

平井駅のお隣、亀戸駅北口より亀戸十三間通り商店街徒歩4分のところに 「Boulangerie Enfleur ブーランジェリーアンフルール・亀戸」があります。
こちら入口が扉一枚また店内も二畳?程と小さいですが素晴らしいお店でした❣

店内スペースが限られる為、外へ並んで買い物が終わった方が出てきたら次の方~と入店する流れが自然とできていました。
取材に伺った際も次から次とお客様が訪れていました。
昨年オープンしたそうですが、すでにたくさんの顧客がついているんですね♪

このショーケースに並んでいるのが全て、約20品ほどありましたが、口コミに書かれていて食べたいと思っていた「ミルクフランス」は品切れでした😨

さて気を取り直して違うハード系パンをいただきました。
「トラディショナル」かめばかむほど味が出る!感動ものです!!🎉⭐

「ノアフリュイ」カンパーニュの生地にくるみとドライフルーツがたっぷり入っていました❣生地と中身のバランスもいいあんばいでした。

トマトベーコンはお店の方のオススメで、掌ほどの大きさですが、濃厚なトマトソースと小麦が香るパン生地で、1枚のピザを食べているくらいの満足感を得られます!

職人さんオススメのメロンパンは、外側がサクッと、バターが香る上品な甘さでした!

全て店内でこね焼き上げているそうです。
こだわりの焼きたてパンを是非味わってみてください💛

DATA 

住所/〒136-0071東京都江東区亀戸4-18-1

電話/03-3685-3551

営業時間/10:30~18:00 なくなり次第終了

定休日/日曜日、月曜日、(+臨時休業あり)

支払い/いろいろあります↓。