見出し画像

タコを噛みちぎるのが好き

幼少期から中学2年生になるまで、ずっとものすごくひどい爪噛みが治りませんでした。

唐辛子やメンタームを塗られたりしたけれど、それでも噛むのがやめれませんでした。

大人になって、自分の勉強する時間が持てるようになって。(実家は家事優先で勉強をあまりしてはいけない決まりだった)
文字を書いたり、絵を描いたりするようになり、右手の中指にタコが出来るようになりました。

このタコを、かじり取るのが好きなんです。
タコは硬化して、爪のような食感になっています。味も爪みたい。
めっちゃかじり取るのが好きなんですが、これ、育たないと思う硬さにならず、綺麗に噛みちぎれないんですよね。

なので、育成してます。
ニ週間に一回くらい収穫があります。

タコを噛みちぎると、やや硬いものの、普通の指のような触感になります。

タコを定期的にちぎらずそのままにしておくと、どんどん厚みが増して、ペンが握れないようになるんですよね。。。。

爪噛み癖とか、こういう癖あるかたいらっしゃいますか?

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・