12月17日

朝目覚めると7時半。
とりあえず洗濯機を回してから布団に戻り
朝ご飯は何を食べようか考えてながらふと
我に返って思う。ホント変わったよなぁ。

今までは朝8時すぎに起きたら軽く準備を
済ませて直ぐに出勤がお決まりのパターン。
ギリギリまで寝ていたいのは変わらないし
朝起きるのが楽になったわけでもない。

家族3人川の字で寝てるから夜中に泣くと
妻が起きて対応してるのがねぼけながらも
わかる時もある。たまに起きて手伝おうと
しても妻が寝てていいよと言ってくれる。

だからこそ、洗濯や朝食の準備にごみ捨て
なんかは出来る限りやってあげたい。私は
家事に関してはどちらが担当っていうのを
決めたくなかったので(妻も同様)やれる時
何でもやればいいじゃないって感じ。

自分がゆづちゃんの面倒を一日中見るので
妻が働きに出るというパターンであっても
全然問題は無いが、おそらくそっちの方が
働いているのよりずっと大変だと思う。

ここ2日でもなかなか泣き止まずに苦労を
してるみたいだし、これからもっと大変な
時期が来るんじゃないかな( ̄▽ ̄;)

これからも助け合ってやっていこうね。
ゆづちゃんの成長を見守っていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?