12月20日

今日も朝から寒いなぁ。特にやることも
なかったので布団から出られずモゾモゾ。
8時すぎまで二度寝を楽しんでしまった。

ゴミの日なのでオムツと燃えるゴミを捨て
朝食は義両親からこないだもらったお芋!
ふかし芋だったけど、久しぶりに食べると
めちゃくちゃ美味しかった♪

最近は手荒れがすごくて店でも出来るだけ
洗い物と手洗いをしなくていいように皆に
色々と手伝ってもらっている。就寝前には
傷口に塗り薬をベッタリと塗って、手袋を
つけたまま寝ているのだが仕事柄水仕事が
避けられないので治りも遅いのよね(--;)

今日のゆづちゃんはお昼にうんちを出して
ぐっすり寝てたらしく、帰った時も寝てて
またもご飯を食べ終わった頃に目覚めた。
ふれあいタイムをして、寝る前のミルクを
飲ませて布団に寝かせたらお腹がゴロゴロ
してきた。

これはやばいと思ってすぐにおむつ交換の
支度をしていざ開いてみると大惨事!笑 
危うく決壊するとこだったがなんとか阻止
出来てよかった。そろそろおむつのサイズ
アップの時期なのかな?親が買ってくれた
新生児用がまだ2袋残ってるのよね(^_^;)

ちなみに体重は今日妻が測ったら4キロを
突破したみたいだ。相変わらず今日も表情
豊かで可愛いなぁ〜♡おなかいっぱいの時
上唇を下唇に乗せて、もう飲みませんって
言う顔をするのが最近のお気に入り(*´∀`)

明日明後日は休みなので久しぶりにずっと
一緒にいられるぞ!明日は妻の1ヶ月検診。
お風呂が解禁になったらまた少し楽しみも
増えてくるよね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?