見出し画像

将門塚〜神田明神【前編】

ついに。

ついに、ついに。
将門様にお会いしてきました!
と言ってももちろんお姿は私にはまだ視えず😂
ついに!というのは無性に行きたがってた時があったんだけどありとあらゆる噂をネットで見てて
完全にビビって行けてませんでした。。笑

具体的にビビってた理由としては、今年は不動明王様にお世話になっているのでそこの兼ね合いがどうなんだろう、と。
やっぱり踏み入ったそういう事情とかは私にはまだわからなくて判断も出来なかったので興味があっても躊躇してました。

なのになぜ行こうと決めたのか。
それは有名なスピリチュアルな方のブログを読んで
将門様の素晴らしさと優しさ、男気に鳥肌が立って
めちゃくちゃ感動して、これは絶対会いに行きたい!!!!!!!!!って。
噂とかどーーーーでも良い。とにかくこんな素晴らしい神様に会わないなんてどうかしてる!!!
と思ってキメました😏✨✨✨✨✨

その方のブログを読んで、これまで自分が体験してきたことや信じてたことが、 


『やっぱりそうだよね??!!』

って、パズルのピースがはまったみたいに🧩
これまで90%自分の感性を信じてたけどやっぱり埋まらない隙間みたいなのがあって。
でもその方のブログを読んでやっとその隙間が埋まった気がしました😊

しかもさ、よく考えたら神様になられたなら
なんかもう、大丈夫じゃん?!って!!!
神様仏様って、もう次元違うからね。
格の違いってこういうことですよね。
あーしは会いに行ってきましたよ❤️

でもさー不思議なことがやっぱりあって。

とにかく向かうまでの自分の心がめちゃくちゃウッキウキしててwwwwww
ウキウキじゃないのよ。
ウッキウキなの笑笑

めちゃくちゃ爽やかなの。家にいても。電車に乗ってても。なんかもうキラッキラしてるのです爆笑

もちろん行ったことない場所だからGoogleマップでなんとなくの位置を確認はしたんだけど
なんせ私地図読む能力がちょっとあれなので。

初めて行く場所なのになぜかちゃんと辿り着ける自信しかなくって笑

東京駅から大手町まで歩ける距離だから歩いて向かいました。

何度も言いますが初めて訪れる場所です。

なのに早々とマップを閉じ、
(東京駅出た辺りで閉じてたw)

とにかく足が止まらない。全然止まらない。
むしろ早く着きたくて
なんならちょっと早歩き、小走りしちゃってる自分がいたんですよね。目的地に近づけば近づくほど。

私その瞬間に、

《ああ〜。これ、魂が会いたがってんだな。》

と実感しました。
↑に登場しましたスピリチュアルな方のブログで
魂についての記事があったので読んだのですが
もう、それだな、って。

魂が以前将門様にお会いした事があるのか、
それともゆかりのある人物だったのか、
なんなのかはわからないけど
本当に不思議だった。

私、神社仏閣に行くのにこんな焦ったことないです。
ましてや小走りなったり息が少し上がってハアハアして、目的地めがけて、とにかく待ちきれないんですよ。
待ちきれないっていう言葉しか当てはまらない。


遠距離の彼氏を新幹線のホームまで迎えに行く彼女みたいな、なんだろ。
cmでありそうな
人混みの駅の中ハアハアって人をかき分けてカップルが
合流する、みたいな笑笑

不思議だった。

私の魂が早く会いたがってる、確認したがってる、
というのはよく分かりました。
本当に不思議だったな😂心と体が追いつかないのよ😂
私なんでこんな急いでるんだろって思ったw

初めて訪れる場所なのになぜかすんなり到着。

人が全然いなくて、男の人がひとりだけ
看板?説明書き?みたいなのを見てました。
私は息を整えて一刻も早くお墓の前に立ちたかったけど
歴史というかちゃんと知っとくべきかな、と私の真面目な部分が出てきましてとにかく理解はできなくても文字を目で追いました。

男の人が先にご挨拶行くかなと思ってたんだけど
その男の人はそれ読んでから帰っちゃって。
あら????って。😂

でもその間に若い女性がひとり来てお墓の前でご挨拶してました。
焦らすのも悪いなと思って待ってないよ〜オーラを放ちながら待ってました(結局多分魂がすんごい前に前に出ちゃったとおもうw)

その女の人が小走りに去って互いに会釈。

ついにご対面。(いやお姿は視えんwwww)

私はお墓の前で座るのがデフォな人間なので
10円を入れてから墓前に座る。

手を合わせてご挨拶。
とにかく伝えたかった事を一心不乱にお話し。

ソシタラサ、、、

な〜んか腰回りがじんわり温かい。

ちなみにこの日は風がとても強くて
将門塚はビルが立ちはだかる中にあるから
もちろんビル風じゃないけど普通に風は当たる場所。

でもなぜか包まれるようにあったかいのよ。
ほんとに。
だから私無意識に腰触ったもん。
なんか薄い布でも風で飛ばされてきたかなって思ってwwwww

温かく感じる面積を考えたら

《。。。もしかしたら将門様がバックハグしてくれてる。。。???》

と思えて。


うおおおおおおおぉぉぉおおぉおお😭😭😭😭😭😭😭

ってなって😭😭😭
もちろん視えないので真相はどうかわからないけど
スピリチュアルな事って直感が合ってたりするから。

🫂←こんな感じよね。肩からじゃなくて腰だけどw

とにかく次神田明神に向かいたくて。
将門塚ではとりあえずのご挨拶として話したい事話して(と言っても結構ちゃんと話した気がします)
神田明神に向かいました。

将門塚での出来事はここまでです💁‍♀️

※写真が何一つなくてごめんなさい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?