見出し画像

マリアの子【グリム童話】

出会い


昔々、ある小さな村にアンナという美しい少女がいました。アンナの家はとても貧しく、彼女の両親はほとんど何も持っていませんでした。

「どうにかして娘を幸せにしてあげたい」と両親は毎日思っていました。

ある日、アンナは森の中で一人遊んでいると、突然光が差し込み、聖母マリアが現れました。

「可愛い子よ、私と一緒に天国へ来ませんか?」とマリアは優しく尋ねました。

アンナは驚きながらも、マリアの優しさに心を打たれ、「はい、行きます」と答えました。

天国での生活

アンナは天国でマリアと共に暮らし始めました。天国の生活は豊かで美しく、アンナは幸せな日々を過ごしました。

「アンナ、天国のどの部屋も自由に使って良いけれど、この一つだけは開けてはならない」とマリアは厳しく言いました。

アンナはその約束を守り、マリアの教えに従って敬虔に過ごしました。しかし、ある日どうしてもその部屋の中が気になり、扉を開けてしまいました。

試練の始まり

扉を開けると、そこには天の国の秘密が広がっていました。アンナは驚きと恐怖に包まれ、急いで扉を閉めましたが、その瞬間、彼女は地上に戻されてしまいました。

「アンナ、なぜ約束を破ったのか?」とマリアは悲しそうに尋ねました。

アンナは涙を流しながら、「ごめんなさい、どうしても気になってしまって…」と答えました。

地上での試練

アンナは地上に戻り、再び貧しい生活に戻りました。彼女はマリアの許しを得るために懸命に祈り続けました。

ある日、若い王がアンナの美しさに心を奪われ、彼女を妻に迎えました。アンナは王宮での生活を始めましたが、心の中には罪悪感が残っていました。

「アンナ、あなたは何か隠しているのではないか?」と王は尋ねました。

アンナはマリアとの約束を破ったことを話すことができず、ただ黙っていました。

真実の試練


アンナは王との間に子供を授かりましたが、悪魔が彼女の心を試しに現れました。

「あなたの秘密を知っている。真実を話さなければ、子供を奪ってやる」と悪魔は言いました。

アンナは恐怖に震えながらも、真実を話すことができず、子供は次々に消えていきました。

「私の罪が原因で、子供たちが…」とアンナは絶望に暮れました。

最終的な試練


最終的に、アンナは王からも疑われ、火刑に処されることになりました。

「私は全てを失った…」とアンナは嘆きましたが、最後の瞬間にマリアが現れました。

「アンナ、今こそ真実を話す時です」とマリアは言いました。

アンナは涙ながらに、「私は約束を破りました。それが全ての原因です」と真実を告白しました。

許しと救い


アンナの真実の告白により、マリアは彼女を許し、子供たちも戻されました。王もアンナの真実の心を理解し、再び愛を誓いました。

「アンナ、あなたの勇気と真実の心を讃えます」と王は言いました。

アンナはマリアに感謝し、「これからも真実と共に生きていきます」と誓いました。

こうして、アンナの物語は未来永劫語り継がれ、彼女の勇気と真実の心は多くの人々に希望を与えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?