見出し画像

次のシーズンのお話。

不安な時が流れていますが、皆様が健やかに過ごされてる事を願っております。

外出があまりできないので、おうちにある材料で簡単なお弁当を作って近くの公園でランチする事にハマっています。

最近は、2021ssの企画を考えております。今こういった時期ですから、来年の事というのが考えにくいです。ですが、未来のことをデザインするのがデザイナーの仕事だと思うので、新しい事を模索中です。

ブランドの新しいあり方を問われてるので、いろいろな方の意見をきいて私なりの解釈で新しいやり方を考えております。

ほんの少し新しいプロジェクトも動こうとしているので、今が正念場です。


さて、《次のこと》ではありますが、ここ最近は、インポートの生地に興味がありTHURIUMにもWALDOにも沢山採用しています。

インポートの良さは、日本には無い粗さと配色だと思っております。そういったものがなかなか日本には無いので魅力的で、その配色を参考にワンピースなどの色展開を決めたりしています。

画像1

↑この生地はあくまで一例ですが、こういった配色は、インポートならではの配色でいいですよね。

画像2

この生地はシルクリネンの生地。生地の落ち感と程よい光沢がなんとも言えないら贅沢な生地です。よく見るとほんの少しムラがあるのがわかりますでしょうか?

ピーチ素材ではないのですが、毛並を感じるような表面感がとっても素敵。


と、こういった感じに、まずは生地を沢山集めています。勿論、日本の生地も集めています!いつもであれば、工場さんに出向いたりするのですが今は断念。

未来がキラキラしたものになるよう、楽しいくなれる服を考えてますので、お待ちいただけたら嬉しいです。



余談ですが、本当は4月少し仕事が落ち着きそうだったので、旅行に行こうとしていたのですが、こういった事態になったので、今回は断念しました。

旅行欲が強くなり、11月にいったハワイの写真を見返しては、どうか現地でお世話になった方々が健やかに過ごされてますようにと願うばかりです。

画像3

画像4

ここは、ノースショアに行く途中にあった『グリーンワールドコーヒーファーム』さん。実際にコーヒーの実を食べてみたり、コーヒーになる過程を体験できたり、思い出深いです。なんと言っても農場直営なので、お土産のコーヒー豆がリーズナブル!そして色々試飲できるので沢山頂いちゃいました。

画像5

そしてこちらは、サンドバーという場所で海の真ん中に立てる場所があり、凄く水が透き通っていて美しかったです。

画像6

そして、今回泊まったホテルがロイヤルハワイアン。ゆったりと過ごすのに最適なホテルです。朝からシャンパンをラウンジで頂いている外人さんばかりで陽気でした!

画像7

ラウンジもこういった開放感で、朝ごはんは、宿泊者専用でビュッフェ形式になってました。

画像8

そして、プランの中にホテル内にあるアズーアというレストランのディナーが組み込まれていたので、食事にいきました。なんとなく白いドレスを着たかったので、現地で総ケミカルレースのハワイアンドレスを調達しました。

ハワイは、服の文化が沢山あるところだなと思いました。アロハシャツのビンテージショップやら、デザイナーズブランドのセレクトショップまで沢山あったので楽しい旅でした。


沢山の楽しいことがこれからも起きるよう願って、今日も沢山考えたいと思います。


今日も、好きな服を纏って。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?