見出し画像

一日三喜 21日目

①ホルモン充填始めたら気分が穏やかになった
②某スーパーのネギトロ丼が美味しかった
③ちょっと旅行に行きたくなった

ほんの少しですがホットフラッシュとか起き始めたり、どうも日中眠たかったりとこれは更年期かなという症状が出始めてなので検査したらそろそろ対処しましょうっていう数値を遥かに超えてて先生もびっくりしてました(笑)

普段から体動かしたりしてたので殆ど気にならなかったんでしょう。
エストロゲンの数値が低すぎて仕事もしてるので相談の上充填を始めることにしました。ズボラでもできるのありますかと聞いたらパッチタイプのがあると勧められてペタっと張ってます。

こんなので良くて、これを週に2回張り替えるだけなんだと思うと科学の進化ってすごいなぁと思います。

なんとなくほわっとする?朝謎の焦燥感みたいなのに襲われることがあったのですがそれは少し収まりました。日中が少し眠たいですがよく言えばリラックスできてる感じ。まだ始めたばっかりなのでまだそこまで体の変化ないですが、感覚的には良さそうです。

毎日を楽しく過ごすために、上手に何かに頼るのも年齢を重ねていく上で大事なスキルなんだろうなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?