見出し画像

ZINE:ちょっと早い?早めが良い?どんな仕上がりにしようか?

昨日ふと発見した藤原印刷さん

何かよくわからないけど熱いものを感じました。
まだ写真選定も文章も終わってないけど、紙とか印刷の諸々を悩んだり選んだりしたい!良いものを作りたい!!という気持ちが湧いてきました。

パレスチナは再びロックダウン。イスラエルは国土四国程度で6日の感染者数は1000人を超え交通機関の制限も発表された。それに伴いパレスチナにあるイスラエルの入植地も都市封鎖。パレスチナ側も都市封鎖。

どの国の政策がうまくいってるんでしょうね。わたしにはよくわかりません。

画像4

こんな中でも・・・・併合は進んでいるのです。水面下でこっそりと。

写真集はパレスチナの音楽、アーティスト、フェスに焦点を当てたものにしたい!その気持ちは変わらない。そこにある奥の意味は

アートと抵抗

やっぱりこれに尽きる。

暴力でもなく、悲壮感でもなく

画像1

その場にいたからこそ、感じたパレスチナミュージシャンたち、それを聞きにくる遊びに来るみんなのパワーと情熱、存在感を伝えられたらと思う。

画像2

楽しむ、生きる、それが抵抗です。

画像3

◎ツドエ!◎
一緒に紙を選んだり、印刷のことを考えたりしてくれる選考委員募集中です!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >