見出し画像

イベント報告◎パレスチナワインナイト!

2月26日パレスチナワインナイト開催しました。

ただ食べて飲んでだけじゃ勿体無い!せっかくだからパレスチナってどこー?という感じから豊かな文化のある国、少しでも身近に感じてもらおう!少しでも行った気分になれるように!音も映像もこだわりました。

ワインナイトと言いつつも、パレスチナの典型的なファストファストフードをおつまみに映像とトークと忘れてはいけない!アラック

https://yahabibi.thebase.in/items/14448786


フードはリクエストがあったファラフェルとホンモス。それにコフタやサラダ、これをピタパンに詰めればそれはもう!って感じですけどね。ホンモスの上にあるオリーブオイルの川にダイブしたくなるほど!

会場の中村ぶどう酒店は福岡市大名にある老舗の酒屋さんで立ち飲みもできるお店。オーナーさんがとても気さくで素敵な人。私のパレスチナ愛を汲んでくれてじゃあ、イベントしよう!と。それも大好きな友達、ユキボーが中村さんを紹介してくれて実現しました。▼ユキボーのインスタ

https://www.instagram.com/slow.tus/

画像1

来場には福岡在住のレバノン人御夫妻も!!

レバノンで食べたホンムスよりもファラフェルよりも美味しいよ!

作り手冥利につきますよ!そして

パレスチナのためにこんなイベントをしてくれて感動した、ありがとう!
私は私のためにしてるのよ!来てくれてありがとう!

パレスチナに行きたくなった!ツアー組んで!とかテルアビブオンファイアを見て食べてみたかったホンモスがやっと食べられました!という人も!
パレスチナへの興味の種蒔きはできたかな・・・と思える時間はあっという間でした。

来てくださった皆さんツイッターでも発信してくれた皆さん、ありがとうございました!

画像2

写真撮ってくださった、池松さん

https://twitter.com/jun_ikematsu

ありがとうございました!

キャッチパレスチナはどこにでも伺います!食も音楽も映像も!!
パーティーは続く!

https://yahabibi.jp/



この記事が参加している募集

イベントレポ

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >