見出し画像

年齢問わず、お楽しみ頂けます。

お雛祭りパーティーにお呼ばれしたので、クラウドファンディング中のパレスチナアラックを持参し試飲してもらいました。

橋本家のお父さん。

普段は焼酎が大好きで、毎晩のように晩酌をしているそう。この前も飲んで転んで家族のみんなに怒られたらしい。お父さんアルアルですねー。

アラックも焼酎も同じ蒸留酒。イスラム教が世界に広まるとともにこの蒸留という技術も広まったのでアラックなくては焼酎ナシ!兄弟酒、親戚酒と言えるでしょう。

隣にお父さん愛飲の黒霧島を並べてみました。どちらも香りが特徴的です。透明なボトルのアラックはまるでお水みたいに見えますねー。レトロな感じのガラスのボトルも雰囲気があって空っぽになった後もインテリアに使える!

わたしの好きな飲み方はロック!

これがMilk of Lion (獅子の乳)と呼ばれる由来です!そして広がるアニスの香り!たまらない!

アニスを使うお酒はヨーロッパにもあって、ペルノーやアブサンなんかも同じ分類。甘くて爽やかで口当たりがいい。*飲み過ぎ注意!
薬草酒のバーとかにあっても雰囲気いいはず!

焼酎大好き橋本パパが感想を言ってくれました。

橋本家のお父さんは60代。毎日秋田犬のリクくんとお散歩するのが日課。そんなお父さんもパレスチナアラックを美味しいと4杯目くらいで、ご家族からのストップがかかりました。*飲み過ぎ注意!

全酒好きの皆さんへ!パレスチナアラックが届きますように。



あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >