見出し画像

写真展「生活のかけら」 写真作品のこと

今回の展示もSPOT FRAME WORKS矢部さんに依頼しました。
私の作品にまつわる長い話を聞いてくれて、それを受け取り私の作りたい展示空間を体現してくれました。

ギャラリーでぜひ体感してください!


矢部さんの4月の展示を観てますます、この人に私の作品を額装して欲しいと思うようになると共に、依頼するのが少し怖くなったのも正直なところです。作品づくりとの向き合い方、私も半端なことはしたくないし、と言ってもいつも完璧にできない、そんな中で意を決して彼のアトリエに行き、自信はなくても、恥ずかしくない自分でいたい、そういう気持ちです。心の奥にある炎を決して消さないぞ、そういう状態にもしてくれました。


矢部さんは私の尊敬する大好きなアーティストです。一緒に展示を作ることができて嬉しいです。そして今回のディレクションはriheiが担当してくれました。彼のものづくりに対する姿勢が大好きで尊敬する友人です。三人で仕事ができてとても幸せです。


私のやっていることは無駄が多い。タイパとかコスパとかとは真逆の生き方をしているけど、それも悪くないと思っている。

自分の中の「好き」とかそういった直感を大切にしています。

写真展「生活のかけら」
2024年8月17日(土)ー8月31日(土)
REC Gallery & BAR SALT 入場無料
大阪市北区西天満4-2-13 ひろやビル2階
日月火 14:00-19:00
水木 16:00-22:00
金土 14:00-22:00
パレスチナの人たちの生活の模様をそこにいた目撃者として証言します。

月・火以外はBAR SALTもオープンしておりますのでぜひ大人なBarの雰囲気もお楽しみください。




あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >