見出し画像

大きな声じゃ言えないけど、こんなわたしが好き

お気に入りの自分ってないですか?◯◯をしてる時の、こうなってる時の自分が好きとかないですか?
例えば日本で困ってる外国人に英語でさらっと声かけて解決してあげたりとか、レストランでソムリエさんと料理とワインの組み合わせの好みが一致した時とか、はたまたカラオケで高音がバシッとハマった時とか?まあ、なんでもいいんですけど、こんなわたし好き!って。

わたしあるんです。

それは・・・・

関空で野宿できるわたしが好き!

毎回、関空のあの椅子に座ってうたた寝をするたびに、これを最後にしようって思うんですよ。本当に!次の日はやっぱり体痛いし、眠いし。でも飛行機で福岡まで90分くらい?1時間ちょっと寝ただけでなんだかんだ復活できて、なんならそのまま福岡空港のラウンジでパソコン開いて仕事できるし。

まだまだイケてる!わたし!!

なんて気分になります。

なんなんでしょうね。わたし、ドヤ顔で言っちゃいますよ。

関空の朝早い便だから夜から空港で過ごしちゃうもんね!わたし。って。全然イケてないのに。はっきり言って”超”が付くほど残念な感じなのに。

こんな会話だってしちゃいます。

危なくない?女性一人でしょ、しかも。
えー、全然平気よ。関空の中って交番があるから見守ってくれてるって。しかもWiFiだってあるし。

はっきり言って真っ暗になんてならないから安眠はできないけど。

わたしもね、スイスのプライベートクラブのレストランでお食事とか、パリのセレブが集まるパーティ(プチ自慢するならそこでデヴィ夫人と会った!)とか、1泊何万円もするホテルとかも一応経験あるんです。全部素敵だった。全てがキラキラしてた。何の不満もないの!むしろワクワクするの!

でもね、そっちも楽しめてこっちも楽しめる感じ。

人生を最高に楽しめる幅の広さ!

でもどっちが好きって聞かれたら、こっちでしょうね。関空で野宿。
本当これって何なんでしょう、どんな原体験からこんな子になっちゃったのかしら?そもそもこれが自体が原体験なのかしら?これは今後どんな影響を及ぼすのかしら?

深夜から早朝、関空にはロマンがある。いや、ないか。


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >