見出し画像

お休みという名の…

サマーシュトレンの発注は決済ボタン押すのに勇気が必要でした。こんにちは、Threebread店主です。今週からシュトレンの試作開始しますね。

さて、今回は営業お休みして店主何やってるの?というお話です。結構バタバタしています。それではどうぞ。

パン焼き

卸販売のバゲットは焼いているのですよ。
でも、今年は必要最低限の試作で留める努力をしようと思っています。とはいえ、1種類しか作らないときの発酵時間の長さたるや…

ということでバゲット焼く日は、試作は1種類程度しています。電気代ももったいないですしね。資源は効率よく使わないといけない、と書いたところで、これもSDG'sの活動に認めてもらえるかな、なんて思ったりしました。

話はそれましたが、なんだかんだで週3日は工房に通っています。
販売がお休みということだけなんですよね。

釜石に小旅行しました

秋の企画

10月頃を目標に新しい企画も考えています。
まだ詳しくは決まっていないのですが、初の講師の方をお呼びして、パンにまつわる教室ができたらなと。

インスタの方ではちょっと紹介したのですが、パンを送ったりと少しづつ準備を始めています。
参加した皆さんに、驚きや楽しみを感じていただけたらと思っています。
もう少しお待ちくださいね。

動画配信

そして、時間に余裕が出るはずのこのお休みに、youtube動画も作りたいと思っています。

実は1回撮ったのですが、私の話し方が納得できずにお蔵入りしてしまいました。
もう一度取り直ししようと思っているのですが、まとまった時間が取れずに1週間経ってしまっています。
早く配信できるように、なんとか時間作りたいです。

以前、YouTube見ています!と名乗り出てくれたお客様がいらっしゃって…いたく感じ入りました。再生数はそれほど多くない当アカウントですが、あの方のために、という気持ちで作成したいと思います!

原価計算からの発注作業…

まだまだ…

パンの試作以外にも、まだまだやる予定のことがあるのですが、全部こなせるのか、お休み始まって10日ほどですが少々不安です。

忙しい、とは思っていないのですが、時間が足りないといつも肌で感じる店主。先を見ると不安になるので、しばらくは手元だけを見ていたほうがいいのかもしれません。

映画アイアンマンみたいに、常に仕事をサポートしてくれるA Iを装備したいものです。

夏はオリーブが食べたくなる店主

とはいえ、いつもと違って土日を両方休めるのでありがたい夏季休業です。
希望としては体を動かすよりも、頭を動かして過ごしたいのですが、叶うのかどうなのか…いや、叶えないといけないですよね。時間配分気をつけながら、貴重なお休みを過ごしたいと思います。

ではまた来週に近況報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?