見出し画像

未来の新たなあなたと、セッションできることを楽しみにしています。欲求がスゴイ!

誰でも、いつだって変わる事ができるんだ。

自分が今、変わろうとしている真っ只中なので、特に実感する。

変わりたいあなた!共に変わろう!

🤜応援もするが、変わることを共有していこう🤛


人間という生き物は、『見ている側』『やっている側』によって欲求があまりに違いすぎて本当にビックリする❗❗❗

5日連続投稿で感じた欲求。SNSを見ている側の時と書いている側の人間の欲求濃度行動濃度がここまで違うのかと。

何が違うのかをヒモ解いてみました。


【見ている側👀】

❶ 指を上下左右に動かすのみ👆
❷ 読むだけ🎞(メモや記述まではしない。)
❸ 自分の気になる情報以外は見ない😎
❹ 誰かが発信している事を羨ましがり、スゴイと感じ、妬み、ひがむ🎗
❺ 自分と発信者との比較を勝手にする⚖
❻ やろうと思うが面倒くさい💔
❼ 明日からやろうと思う💦(明日になると当然やらない(笑))
❽ 調べた内容は3日以内にほとんど忘れる😖
❾ インプットできた、何かした、と思い込む👍
❿ サイトを閉じる or 画面を閉じる🔐


この作業手順をしている行動は、もはや、【見ている側】のコンプリート完成である💯(自分もそうでした)


【見ている側】は、情報収集欲求


発信していない人が、必ず陥る、絶対小休止

何から始めたらいいか分からない。

調べるが、行動に移さない。

これに尽きる。


ここからが重要ポイント

*収益やフォロワーを増やすといった項目ではなく、スタートアップ時の意識や行動、簡単な手順を分かりやすく説明しています。

【やっている側💃】

❶ 感情を捨てましょう🗑
❷ SNSは、(twitter,instagram,fecebook,noteなど)を1つ開設㊗
❸ 事やプレイヤーは、まず場所に1度行ってみる、1つ道具を揃える。
❹ SNSは、何でも良いので1つ投稿❤
❺ 事やプレイヤーは、できるできないは無視。必ず1回体験🏃‍♂️

何かを始めるには、

意味や意義、目的や目標といった自分を納得させる理由を自分に言い聞かせています。

SNSだけに限ったことではない。

今から登山家になろう、ゲーム実況者になろう、陶芸家になろう、スキーをしよう、経営者になろう、俳優になろう、と心掛けることから始まる。

人はやろう、しようと立てた内容に、もし○○が起きたら、もし誰かに○○言われたら、もし○○を批判された、もし成功できなかったら、と頭をよぎります。

これが、次の一歩を進み出さない、踏み出せなくなる最大の要因なのです。


結局は、やってみて楽しいか楽しくないか面白いか面白くないかで、続けるか続けないかは、この【やっている】手順を一度体験してから判断すればいい❗❗


【やっている側】は、情報収集欲求+自己実現欲求+承認欲求+社会的欲求。


時間

❌ 考える →  悩む → 行動 → 結果
⭕ 行動  → 考える → 結果

この2つは違いは見ての通りだが、現実的には圧倒的に違う点がある。

それは、時間である。(所要時間)

例えば、

✖は1ヶ月かかることもある。(長ければ1年)

は1日で済む。(長くて1週間)

見ての通りです。


P.S.

『見ている側』『やっている側』の双方を体験したから言えるのは、単純に世界観が違う。

世界観視界情報収集の意図180度変化します。

変化を体験された方やこの記事を読んで頂いた方と今後、共有していけたら最高に嬉しいです。そして、スタートアップ時の小さな一歩は、他者から見たら素通り内容かもしれません。

一歩踏み出す勇気がない、何かに挑戦するのは恐怖心があります。未来のあなたにとって、人生の転機となるあなたにとって大きな一歩となればこの記事が報われます。


未来の新たなあなたとセッションできることを、楽しみにしています✌✌✌スリーピース


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活用させていただきます(#^.^#)