見出し画像

寒さを楽しんじゃおう!あたためグッズスタメンたち

12月に入って、日も短くなってきて寒さもどんどん増している今日この頃。
わたしは寒いのがとても苦手なのだけど、冷え性という体質もあり、その寒さや冷えとどう楽しみながら共存できるか日々模索している。

その中でもお気に入りアイテムのスタメンたちを今日はご紹介したいと思う。寒さがつらくなってきているこの季節、便利グッズを駆使して快適に過ごそうではありませんか。

まずあったかグッズを語るのにかかせないのが、湯たんぽ。このこに本当に何度救われてきたことか。。
お湯を注いで、じんわりと伝わってくるあたたかさは、ほんとにほんとにしあわせになる心地がする。
冬はもちろんだけど、冷え性のわたしにとっては1年中大活躍してくれる、相棒のような存在。女性にとって冷えは大敵、愛用されてる方もきっと多いと思う。

そして湯たんぽの良さは、カラバリ&サイズが豊富、いろんな素材のカバーも出ていること!可愛さについても好みのものをえらべる。
日々愛用するものが可愛いのって、小さなことのようで、テンションを上げてくれるし重要なポイント。

わたしが愛用しているのは、下の4つ。右の3つはすべてドイツのfashy社のもの。ゴムでできているやわらかタイプ。https://www.yutampo.jp/products/f_style/
(一番左のは外国メーカーのいただきものでどこのか分からず...)

画像1

ちなみにカバーは以前買ったほぼ日のもの。コットン100%の素材でハラマキも出ている。お洗濯もできて、肌触りがよくておすすめ。そしてなによりデザインがかわいい。同じデザインはいま出ていないのだけど、今販売しているカバーもかわいかった。
https://www.1101.com/store/haramaki/warmer_shop/item/?k=mawarutora_yuta

一番右のものは、もこもこしたぬいぐるみみたいなものがほしいなと思っていて、ムートン素材で探したもの。両面もこもこで、まるであったかい羊をだっこしているようで、そのときの幸福感と言ったら。。

こんなにゆたんぽコレクションが充実してしまっているわたしだけど、次にほしいと狙っているのがこちら。
fashy社の「スケルトンボトルスノー」。これ、中に雪の結晶の形の飾りが入っているんだけど、お湯を注ぐとスノードームのように雪がひらひら舞うんです!しかもカバーをつけずにそのまま使用できるタイプで、かわいさも、実用性も兼ね備えていて、言うことなし!!ああ...書いていてまたほしくなってきた。今年の冬中にゲットしてしまうかもしれない。

画像2

そして、湯たんぽのほかに、最近ゲットしたのがこちら。「クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ」。
これはブーツの中にお湯を注いで足をはきながらあたためることができるという「はける湯たんぽ」!なんて画期的...!ウェットスーツ素材でぽわぽわとやわらかく、直に肌に熱が伝わりづらいので、そのまま身につけることができるんだそうです。開発された方、すごい...!
https://www.cloz.biz/SHOP/HY-603.html

わたし、金継ぎ作家の河井菜摘さんが発信されている「kaimon magazine 」というコンテンツのファンなんだけど、そこでこちらも紹介されていて、見つけた瞬間、今年の冬中に買うぞ!!と意気込んで鼻息あらく購入したアイテムです。足先が冷えやすい方、寝る前足もとをあたためるのってよいですよ。ぐっすり眠れるので、非常におすすめです。

https://www.instagram.com/p/BqJ_58rHwci/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

画像3


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また、お気に入りのものをときどき紹介していきたいと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?