見出し画像

インドネシア料理屋さん

ぐっもーにん☀
thousandseaです。


先日、職場近くにあるインドネシア料理屋さんに行ってきました🇮🇩


半年くらい前に、職場のみんなでランチを食べに行ったのですが、そのとき先輩から分けてもらったフォー入りのラクサ(カレースープのようなものです)の味が忘れられず、ふと食べたくなったのでした。


夜に行ってみたら、ラクサはランチ限定のメニューだったことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

米の麺が食べたい気分だったので、そのときは焼きビーフンを食べました(笑)
こちらも美味しかったですよ(*^^*)



気を取り直して、別日のランチに再度来店。

無事、ラクサにありつけました♪

ココナッツミルクベースのマイルドなカレースープと、つるつるとコシのあるフォーがたっぷり入っていて、食べ応えのある1杯です(^^)


アジア系の料理って、いろいろな香辛料などが使われていて、普段食べているものとはまた違った美味しさがありますよね✨

台湾料理とか食べに行ってみたいなぁ……


世界中の、美味しいもの食べに行きたい
( *´艸`)


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?