見出し画像

自分の価値を知る由もないなんて、そんな悲しい事言わないで。

1人だと思っていた。魂は1つ。でもひとりではない。どこかで誰かが必要としていること、拠り所が必ずあるということ、暗闇の中にいる間は知らなかった、こんな大切なこと。シャワーを浴びながら考えていました。

恋をすると楽しいこと、その人の事をふとした時に勝手に考えていること、好きな人がいるのか気になること、私のことどう思っているのか心配になること これらが自然な気持ちであるということを知らなかった。

言い方を変えると伝わるということ、イチローさんが言っていたうまくいかない時は走り方を変えると良いということ。

自分は何もしなくても尊い人間だということを、まだ知らないだけ。