見出し画像

幸運の蜘蛛

寝ていたら、なんか足がムズムズするなぁと思ったけど、気にしなかった。よくあるなんかかゆくなっただけかなぁ。。

起きてボーッとしていたら、布団の上にヒョコッと小さな小さな蜘蛛がピョンピョン飛び跳ねていた。

どっから入ってきたんだろう??

以前なら、ギャーーー!とビックリして叩いて潰していたかもしれません。それが、今の一人暮らしのセンチメンタルな状況。その蜘蛛がなんだか可愛く見えてきた。

布団の上をヒョコヒョコ歩いて僕の方へと近づいてくる。まるで、「寂しくない?」と、遊びに来てくれているように。

朝の蜘蛛は縁起がいい。殺しちゃいけない。言い伝えでありますよね。あれって、スピリチュアルの世界でも理にかなってるんです。

蜘蛛は守り神。幸運の虫。夢で蜘蛛が出てきたらいい事が起こる。など。昆虫って、よくよく見ると、全部、宇宙の生命体のように見えませんか?

昆虫のあの6本?8本の足。あれをモチーフにした宇宙生命体、よく見ますよね?

元々は人類は居なかった。土や木、海、川、、、そして鳥や虫。。自然は、僕らが生まれる何万年も前から地球に存在していた。

そこへ、人がお邪魔させてもらってる。山に登ると、ハチやアブがブンブン飛んでくる事がある。大体の人は、わ!!と攻撃して追い払う。しかしそれでは逆効果、余計に追いかけてくる。ずっと攻撃してくる。

そういう時は、静かに、「ごめんね。キミたちの縄張りにお邪魔させてもらって。傷つけたりしないから。ゴミも持って帰るから。そこを通して。お願い。」と念じると、道を開けてくれる。

僕たちだってそうでしょ?今住んでる地球が僕たちの縄張り。そこへ宇宙人がいきなり来て、侵略しに来た!と思ったら、阻止しないと!と全力で撃退するでしょ?

でも違うの。向こうはただ遊びに来てるだけの場合もある。そこで、交信をして「旅行に来たんだ。地球を案内してくれないか。」と言われたら、どうぞどうぞ。ってなるでしょ。

神社の鳥居をくぐる時の一礼も、少しそういう意味も込められてるんです。私は怪しい者ではございません。神域に入らせて頂きます。っていう。

マンションの4階に、どっからどうやって蜘蛛が入ってきたかはわかりません。何もせず、放っておいたのですが、それ以来、その蜘蛛を見ることはありませんでした。

そして、その後、現金一律10万円給付の会見が開かれました。。。

あの蜘蛛が、宇宙から、幸運のメッセージを知らせていたのかもしれません。

信じるか信じないかは、、、、ふふふふふ❤︎

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂けたら、僕のハートは、どんどん膨らんで今以上に大きな愛をお届けできます。わぁーーーん!スキだけじゃ物足りない💕どうかよろしくお願いします。

トゥギャザーしよう👍
6
精神的ハンディキャップ(統合失調症患者)19歳で発症。現在、薬を飲みながら健康な生活をしています。皆様の沢山の温かいサポートに感謝です。僕の喜怒哀楽を、ありのままに綴ります。障害を乗り越えて、共存できたら幸せです。大好き❤︎
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。