見出し画像

自分勝手な奴ら

新種のウィルスで去年(2020年)は日本だけではなく世界中が大変な目に遭った。
それに関連して、Tumblerに書こうとずーっと書きたくて掛けてなかったことを書く。

テレビ新聞では『中国武漢で発生した新型肺炎ウィルス』を『武漢ウィルス』という呼称から、いつの間にか『新型コロナウィルス』という言い方になっている。なんでや?『中国が発生源と言うな!』という恫喝なのか?
『新型コロナウィルス』なんて言えば、毎年来るインフルエンザも毎回変異してるコロナウィルスやっちゅうねん。
これは『携帯電話』を『ケータイ』と略するのと同じぐらい腹立つ。携帯電話は『電話』もしくは『端末』であって、『携帯』は形容詞だろーが!
武漢肺炎は武漢肺炎だ。そう区別しないと他のコロナウィルスと区別が付かない。

ウィルスの拡散は確実だろう。都市部では普通に空中に漂っていると思う。
今でこそ週2回の通勤で他は去年6月からリモート作業で仕事をしているが、正直言って大阪駅を通る電車通勤をしたくない。
いくら外でソーシャルディスタンスとか言って間隔を取ったって、快速列車に乗り込んだらもう隣に他人が座るじゃん。だったらディスタンスの意味が無い。
それなのに車内アナウンスでは「車内は空調換気をしていますが、さらなる換気が必要な時には窓を開けてください」と言っているけど、そもそも足下から上まで循環換気しているのに、車内で毒ガスが撒かれたわけでも無いのにわざわざ横の窓を開けて乱気流にしたら空気が散らばるやん。結果、ウィルスが漂ってたらまんべんなく皆様に提供してるわけやねんけど。
これも噂で聞いた話だけど、JRに特定の(同じ声のオバハン)人から「コロナが~!ウィルスが~!車内で感染する!!」って繰り返し電話が苦情でかかってきてそのために仕方なくアナウンスを追加していると聞いた。ホントならそのオバハンは狂ってるので相手にするな。2011年の東北の震災時も、「放射脳がー!ホウシャノウがー!!」と叫んで近畿(全く影響ない)から沖縄まで逃げて、結果台湾の原発により近くなってることに気づかない家族ぐるみで真性の低知能が居たらしいけど、それと同じ部類の低能だ。
第一身体が擦れ合うぐらい席に座ってるのに、窓を開けたら換気になってウィルス排除できるなんて思い込みも甚だしい。
そもそも列車に乗って席に座ってる時点で空気感染以上の状況に自分から置いているだろが!

ここではっきりさせておきたい。
『新型コロナウィルス』と一般的に呼称している『武漢肺炎ウィルス』は、感染していてもすぐにはわからない、これは1年経った今でも間違いなく言えることだと思う。それだからこそ、各人でマスクをし手先指先をアルコールでウィルスを死滅させるようにしているのであって、絶対『自分が感染していないから周りから感染を防ぐため』にマスクしたりアルコールで拭いたりしているのではない、ということだ。
もう一回言う。
誰が感染しているか本人すらわからない潜伏期間の長いヒト感染ウィルスだから、『感染している自分から他人に感染させないため』にマスクをし、アルコール消毒をしているのだ。たまにテレビでは「え~あたしコロナに感染してないしぃ~」とか言う映像があるけどそんなん自分でわからんからこんだけ大変なことになってるんやろうが。
それなのに、『マスク警察』とかなんたら警察と言われる巷の勘違い奴らは、あたかも『他人から自分にウィルスが感染されることを防ぐために』マスクをしアルコールを手に付けていると思っている。

なんという思い上がり!
なんという自己中心な思い込み!!

だから毎日のニュースで聞くマスクを付けたのどうだので傷害事件が発生してるのも、ほんとくだらない。
どいつもこいつも『自分は感染してない、目の前の奴が自分に感染させるかも!!』って逆だって!逆!!
お!ま!え!が!周りの人に感染を拡げないためにマスクをしろよ!
お!ま!え!が!周りの人に感染を拡げないために車内で大声で喋んなよ!
お!ま!え!が!周りの人に感染を拡げないためにオバハン集団でべちゃべちゃ喋んな!
お!ま!え!が!周りの人に感染を拡げないために酒飲んで大声で喋んな!

い~じょう!(厚切り風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?