見出し画像

愛車の災難

おはざす!

最近少し運が悪い事が続きます。
と言っても所有している車関係のことばかりですが。

以前には近隣ホテルの木が原因で汚れるスピードが異常だったと書いたんですが、昨日はもっと悲惨な状態になってました。

いつも通り車に乗ってドライブでもしようかなと思っていたのですが、ふとドアミラーを見るとなんだか凄く波打ってたんです。
気持ち悪!!と思ってよく見るとドアミラーカバーが溶けているようでした。

正直意味がわからずしばらくは呆気に取られていたんですが、冷静になって考えてもイマイチ理解が追い付かない・・・

青空駐車場を利用しているのですが今停めている駐車場は2年ぐらい利用しているので暑さが原因とは考えにくいんですよね。

それならイタズラかな?とも思ったんですけどそれにしては時間もかかりそうだしその一箇所だけやる意味もわからないし・・・
ドアミラーカバーだけなら自分で部品を取り寄せて取り付けられたんですけどどうも付け根辺りも異常があるようで流石にこれは無理ですね。

とりあえず原因もわからないし修理もしたいし、と思ってディーラーに連絡しようにも水曜日で休みだし・・・
なんか災難続きです。
車手放した方がいいのかな?
とはいえ個人的にはやっぱり必要なので今後はシャッター付きのガレージを借りようと思いました!

そこで住んでいる近くのガレージを見て回り片っ端から管理者に電話して空きがあるか確認しました。
でもほとんどのガレージが埋まっているそうで、なかなかうまくいきません。
(こんな事なら木のせいで汚れ出した時から探しておけばよかった。)

どうしようか悩んでいた時にあまり通らない道を見ると個人で管理している駐車場を発見!
そこにはシャッター付きのガレージも多く、もしかしたらと思って電話!
ラッキーなことに1台分だけ空いているというので借りたい旨をお伝えしたところ、また後日実際に見て気にってもらえたら契約してくださいとの事。

すぐにでもと思っていたのですが今日はちょっと予定が・・・
と言われてしまいました。

今週末には大丈夫とのことなのでその時に契約してきます。
青空と比べて7000円高くなるけど嫌な思いするぐらいなら安いもんさ!
これを機に車にとってはいい環境になってもらえればいいかな。

とにかく大事なものを守るにしてもお金が必要という事ですね。
頑張って稼ごう!
負け惜しみだと思われるかもだけど嫌な事が起きた時は勉強だと思うしかないね。

もし同じ現象が起きた方がいれば情報ください。


サポート・・・ してもらえるようになるぞ!