見出し画像

-アートな日-

今日は、朝からつくば市のギャラリー「クラウドナイン」へ。

お世話になっている「つくば絵画会」の展示をしていたので、拝見しに参りました。

奥手の作品たちは、少し玄人さんなのか、とても渋みのある作品も見かけました。

見終わったら、そのまま少しお茶をしてきました。

室内は少し混んでいたので、屋外スペースにて。

その傍らにある木製の風鈴が、とてもよい音楽を奏でておりました。

そのあとは、水戸に戻り、水戸芸術館へ。

大竹伸朗さんの「ビル景」の最終日だったので、駆け込みました。

わたしの主観では、主にテロや災害のようなモチーフの匂いを感じました。

わたし個人は、もう少し普通の風景が好みかなと。

アートというと、わたしは、どうしてもモチーフやコンセプトを重視してしまう傾向にあります。

色彩や絵的には、好みの作品も多々ありましたが、どうにも非日常の風景に、馴染めない自分がいたりします。

そのあとは、公園を散歩して、ひとりで夕飯。

サラダのセットを選んだのは、とても珍しいこと。

実家にいるとはいえ、野菜は言うほど摂れてないのだな、と感じ、選んでみました。

これから、夜は、しっぽりと執筆の改稿をしていこうと思います。

話し口調が、こないだから観てる、速水もこみちさんの料理動画の影響を隠し切れません。

もこみちさんのYouTubeは、今、どこよりも熱いです。

ぜひ、一度、ご覧になってみてください。

第1回目から、フルスロットルでぶっ飛ばしてます。

それでは、また夜月の頃に。

#クラウドナイン #水戸芸術館 #つくば絵画会 #大竹伸朗 #ビル景 #公園 #サラダセット #速水もこみち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
音楽やアートが好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。