見出し画像

-心配をかけよう、の日記-

いつも、なるたけ前向きに心がけていても。

会う人、会う人に、心配されて。

心配するなら、話し相手になってくれ。

と思うのだけども、話し相手には、なりたくない。

それがわたしさんの、友人さんや知人さんですかな。

と、まぁ、どうせ心配されてしまうなら、心配をかける記事を書こう、とこう考えたわけです。

そして、この記事ですな。

ミミズのような、わたしさん。

古い友人さんは、ひとり、またひとりと離れるばかり。

悲しみすら、そこには、感じられません。

長い月日を共に歩んできても、立ち去るときは、人はそれは無常なものです。

涙の一滴すら、こぼれ落ちることは、ありません。

何のために生きてるのか、そんなことは、知りません。

意味もないし、価値もない。

人生なんて、そんなもんです。

友情だの、愛情だの、そういうものさえ、綺麗事ばかりに、上塗りされてしまうし。

人は残酷で、哀しいものです。

大丈夫か、トーマスさん。

大丈夫です、心配をかけるための記事ですから。

そのための記事なので、わたしさんのこの記事は、心配をかけてなんぼの価値があります。

価値って、そういうことなんです。

理解のための行動、伝えるための行動。

それはね、奥さん。

きちんと伝えるために、怒鳴る日もあるし、踏み潰す日もあるんです。

怒鳴る必要はない、踏み潰す必要はない。

そういうあなたさんは、わたしさんの日常を、ご存知ないのですかな。

怒鳴ることで、手を止める人がいる。

踏み潰すことで、足を止める人がいる。

そのことの意味を、ご存知ありませんかな。

手を止めなければ、足を止めなければ、さて、どうなるでしょうね。

そんなことを、わたしさんの口から、わざわざ言わせないでくださいね。

そして、がんがん、わたしさんを心配してくださいね。

明日も元気に、メンタルヘルス、そして、サイコパス。

それでは、よき秋の夜長を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?