とりあえず

とりあえず、何かを書き出してみる。

とりあえず、動いてみる。

それが大切な時が、あると思う。

だから、今この一つ一つの文字が、ここに打ち込まれてきている。



ああしたらこうなる、と
先のことを頭のなかで巡らせるのも
大切な時がある。

ただ、それが済んだら
すぐに目の前の現実に戻ること。

その目の前にある選択を
意識して、進みたい方向へ自分で舵を切ること。

先に島は見えなくとも
進んだ先の景色が、また次の方向を教えてくれる。

さて、そろそろ船出の時がきたようです。

お金のために何かをするのではなく、好きなことをしたことでお金を頂戴できると幸せです。僕という人間の存在に対して、サポートをしていただけたら、それほど嬉しいことはありません。よろしくどうぞ!