また1つ好きな番組が増えた

11月下旬だったか、12月に入っていたかそれくらいの時期に、

いつものように佐久間宣行のオールナイトニッポン0をタイムフリーで聴いていたら、

何やら東京03飯塚さんがSPのゲストに来るという話があった。

そしてそれと時期を合わせて、アメトークで東京03飯塚大好き芸人があり、ゴッドタンでも角田豊本大好き芸人をするという。

正直なところ、これまで東京03はあまり気にして見ている芸人さんではなかった。

でも、アメトーク等の中でツッコミの上手い人という話では東京03飯塚さんは必ず名前が上がるし、ゴッドタンやバナナマンの番組を見ているとやたらと出てきていた。

それから佐久間さんがラジオで12月は東京03飯塚月間だというから、オールナイトもゴッドタンもアメトークもバナナムーンも見聞きした。

結果、飯塚さんはいい人で、芸人さんやスタッフに愛されツッコミに心のこもった人だと思った。

それから数日して、Huluをザッピングしていると、これまた佐久間さんが自慢げにいつも話しているウレロが第一期から視聴可能だった。

時間のある時に、ふと見てみた。

笑った。大笑いだ。

止まらなくなった。

一期を全てすぐ見てしまった。

とにかく早見あかりが可愛い(初めて見た)

そして、この笑いの多さびっくりした。

月9はウレロにした方が視聴率取れそうだ。

やはり、劇団ひとり、バカリズムはバケモノだ。

角田さんは味があり、表情一つで笑いを取れる。

豊本さんは謎キャラを全うしている。

でも、彼らを動かし、全て笑いにしているのは飯塚さんだ。

あのバケモノたちを最も簡単に操っている。

本業であるコントのツッコミで飯塚さんの凄さを見た。

これだけ凄いとひとりやバカリズムもより凄みを増すし、早見あかりもやりやすそう。

こんな笑う番組もっと早く知りたかった。

佐久間さん言うの遅いわ。

そして凄いわ。


徒然なるままに、つらつらと、あったこと、感じたこと、考えたことを言語化する練習