見出し画像

今日も頑張ろうかなと思わせてくれる歌

こんにちは!
最近早起きが出来ているあっちゃんです。
#前よりは

さて、先日僕の好きなアーティストCreepy NutsさんがAyaseさん幾田りらさんと一緒に「ばかまじめ」という曲を出しました。
この曲がいいなと思ったのでそれについて書きます。

サビの部分でこんな歌詞があるんですが、ほんとにそうだなと思いました。

本当嫌んなる毎日だ
やりたくないことやったって
嫌々早起きしたって
その分素敵な何かが
訪れるとかそんなわけでもないのにさ
今日もまた頑張っちゃうよな
がむしゃら以外知らないから
不器用で意地っ張りで
馬鹿真面目な僕らに幸あれ
ばかまじめ

最近、頑張らなくても良い、君はそのままで最高だ、脱成長的な考え方が流行っているみたいですが、僕はあれには反対です。

ちょっと面倒だったり、嫌だったりする事もあるけど、がむしゃらに頑張るしかないと思います。

確かに、頑張らなくても良いの方が楽かもしれませんが、頑張らない人は数年後大変になると思います。

YouTuberだって毎日好きな事をやっているだけにみえますが、めちゃくちゃ頑張っていると思います。
毎日ネタ考えるの事や、撮影、編集を継続するのはほんとに大変です。
#このnoteですら大変

脱成長なんか言っていたら、同期の人や後輩にどんどん抜かれて行きます。

他の歌詞の部分で、辛いきついもいつかは笑い話にできると信じてるとありますが、ほんとにそうですね。
きつくてもいつか報わられると信じて頑張るしかないですね。

ただ、頑張りすぎて体調を崩したりされる方もいらっしゃると思います。
みんながみんな、がむしゃらに頑張る必要はないですが、僕は今日も頑張ってみようかと思ったという話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?