見出し画像

入社して早2か月の現状

こんにちは。本日2度目の投稿となりました。

前回は使い捨てカメラのお話をして、今回は入社して2か月経った今の現状を書いていきたいと思っています。

まずは良いところから、三日坊主の私には珍しく、自炊の方はずっと継続できています。これは素晴らしい。

自慢ではありませんが、入社してから一度も周辺の外食店に足を運んでおりません。これも素晴らしい。

継続できることがあると気づくことができましたので、ここはプラスに考えておこうと思います。

続いてマイナスなポイント。簡単に言うと少し病みました。

同期をはじめ、人間関係では何も問題なく今のところ順調ではあるのですが、職業柄PCと向き合うことが多く、私自身昔からPCが得意といえるほどの腕前があったわけではないので、着いていくので精一杯、毎週週末に数多くのテストがあるので家に帰ってもPCと向き合い、休日もそのような感じ。

仕事の効率が悪いということも理由の一つに挙げられるかもしれませんし、自分のせいということはもちろんわかっています。これが社会人。これが仕事と思い込みながらなんとか日々を生き続けています。

変わりのない日々に対して少し病んでしまった自分がいました。

とりあえず大きなテストがひと段落ついたので、この土日は少し余裕ができました。

病んだ時に支えてくれた存在が自分にはありました。家族、同期、友人、数多くの人とお話したことによって何とかなりましたここまで。

すごく感謝しているし、いつか恩返ししなければ。

それを糧にしつつ、徐々に仕事も覚えていこうと思います。

こういったとき、他人と自分を比較して落ち込んでしまうことが多々あります。自分を成長させるには必要なトリガーかもしれませんが、重複すると負けてしまいそうになります。

同じ悩みの人も少なくないと思っているので、とにかく今は頑張ろうと思えるようになりました。

いつになるか分かりませんが、あの時努力して良かったと思える日まで頑張っていきます。

皆さんも頑張ってください。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?