見出し画像

2022年はこんな年にしたい

こんにちは。

久しぶりすぎるnote投稿です。

2022年になってから早くも3ヶ月が経ちました。
1年間のうちの約4分の1が経過したと考えると早すぎる気がします。

本来であれば年明け早々に2022年の目標みたいな投稿もしたかったところではありますが、
遅くなってしまいました…

実は仲の良い同期と前々から話していて既に決まっているのですが、2022年の目標は、

1人でも出来ることを増やすに決定いたしました!

すごい抽象的で当たり障りのない目標になってしまっていますが、この目標は仕事面だけでなく私生活面にもいえる目標にしています。

仕事面でいうと、もうすぐ新入社員が入ってくるということもあり、自分が先輩になる時期が差し掛かってきたことが挙げられます。

現在の2年目の先輩をみていると、とてもしっかりされていて、何を質問してもほとんど答えてくださります。
加えて、どの先輩方もご自身の経験則から「自分は前こうやった」みたいな仕事の進め方等のアドバイスもくださって、日々色んな先輩に助けてもらえています。

自分も1年後こんな姿になれるのかな?といつも不安を煽られるのですが、後輩が入ってくる上で自分に教えられること、この人が先輩で良かったと思ってもらえるように頑張ろうと思います。
そう言った面での「出来ることを増やす」という目標になります。

一方、私生活面での「出来ることを増やす」ですが、去年までは青森と大阪を仕事で行ききしていましたが、ここ最近は担当が大阪になったので、毎日大阪の一人暮らしの部屋に帰ることができています。

そういった経緯もあって、ここ最近は毎日、自炊をして、規則正しすぎる生活を送れています。
自炊だけでなく今後は趣味等もどんどん増やしていき、自分の見聞を広めていって、出来ることを増やしていきたいなと今は考えています。

noteの投稿頻度ももちろん上げていきたいとは思っているのですが、気ままに投稿するスタンスが1番私自身の性に合ってるので投稿できる時に投稿しようと思ってます。

久しぶりの投稿は以上になります。
みなさんの今年の目標はなんでしょうか。
一人一人目指すものが違うからこそ目標は形を変えて多くの人の原動力になっていると思います。

2022年になってから3ヶ月遅れての目標になりましたが、この目標を軸に頑張ります!

みなさんも頑張りすぎずに程よく頑張っていきましょうね。では。

p.s-本日、観葉植物のサンスベリアを購入しました。
1つの趣味としてサンスベリアの成長を見届けたいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?