見出し画像

【Vol.23 離島の休日】

無事に週末を迎えることができたので、朝から釣りへ!家から徒歩1分!島の人に釣りを教えてもらい、カサゴをゲット!

画像1

サイズが小さいため、海へ返しましたが、3匹も釣れて大満足!

画像2

強風で、自分まで海に落ちそうでした(笑)

釣りをしていたら、岩にたくさん生えている海藻?藻?アオサ?を見つけ、どうしても食べたくなったので、たくさん摘んでお持ち帰りw  後で知りましたが、これは美味しくないから食べる人はいないとのことw  でもどうしても美味しそうに見えてしまった私は、茹でて食べてみることに!はい、おいしくありませんでした!w

画像4

海で遊んだ後は、DIY!「テレビ台が無くて~」と口にしたら、島の人が、「じゃぁ作ろうか‼」と言ってくださりTV台を一緒に作ってくれました!

画像1

不器用ながらも、恰好だけはいっちょまえ!何本ものくぎを曲げたり、変な所に打ってしまったり・・・笑 でも楽しかったー!ありがとうございました!

画像5

夜ごはんは、ご近所さんからいただいた、海産物!贅沢にもお刺身にしていただきました!!激うま!

画像6

海士町ブランドの牡蠣、”いわがき春香”もいただいたのでお刺身でいただきました!

画像7

盛りだくさん過ぎる1週間でした!

明日からまた楽しむぞぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?