見出し画像

夏バテを解消してくれた食べ物

こんにちは、黒猫京です(・ω・`=)ゞ

書きかけの記事がたくさん溜まってます。

まとまった時間をとって
また公開をするのでよかったら来てくださいね。



◼️サイレントキラー夏バテ


1週間ほど気力がありませんでした。

特別病んでる訳でもしんどいわけでもないけど
帰宅後なんとなくダルくて
なんとなく横になってしまう。
そんな日々が続いてました。

感覚的に持病のせいでもないし
薬を飲んでも改善しない。
生理前のPMSでもない。
糖分の摂取量が増えてかえってダルくなる。

後になってみたら、
完全に夏バテでした。

◼️夏バテの救世主

まだ夏バテに気づかず、
なんでかなぁと思ってた、そんなある日。
あるものを食べたら
次の日からみるみる改善しました。

その食べ物は・・・

ビリヤニです。

ビリヤニ
(真ん中:カレー、右:ライタ、左はゴメンナサイワスレマシタ)


正確な理由はわかりません。

全体的に酸っぱ辛いのがよかったのか
必要な栄養をガッツリチャージできたのか

たべてる途中から気力が戻って
気持ちも前向きになりました。

(結構量が多くて
帰宅後、30分ほど横になりました笑)

次の日から気分が凄く前向きになって
先延ばしにしてたタスクも
片付けながら気分よく日々を送ってます。

まだまだ外は暑く、
室内は冷房が効いてるこの季節
なんとなく疲れている…気力がない…
が続いている方は一度試してみてください♪


◇おすすめの2店(都内)

おすすめのビリヤニを食べれるお店のリンク
2軒貼っときます♪

よかったらいってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?