見出し画像

#5 群馬でドリフト撮影からの、トップガンを観てきた話

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指し勉強している

佐藤志春(サトウ モトハル)です!

今回は僕の休日日記です!笑

本日は、いつもよくして頂いている映像をやっている社長さんに群馬県の群馬サイクリングスポーツセンターという場所へ連れていって頂きました😄

車のドリフトの集会が行われており、ドリフトの撮影をやらせて頂いたんですね😆

本格的なドリフトを見たのは初めてで…

タイヤの擦れる音…

アクセル音…

煙…

と、迫力とゴムが焼ける独特の匂いがすごかったです!w

実際に車内に乗せて頂き撮影もしたのですが…

とてつもない振動でカメラが吹っ飛ばされそうでしたw
(めちゃくちゃ手ブレしましたが、かえって臨場感が出そうです!)


初めて出会う方々ばかりでしたが、とても優しくして頂きまして、人は見かけによらないなぁと改めて感じました😁(失礼)

聞いた話ですと、ドリフトをやる日はタイヤを1日で8個も消耗するらしいです!笑

ドリフト恐るべし!!


ちなみに暑かったので雰囲気で調子に乗ってタンクトップで撮影していたら見事にがっつり日焼けをしてしまいました笑


撮影した動画は編集が終わり次第、YouTubeにて公開しようと思っておりますので、よかったチェックして頂ければ幸いです😆


そして12時〜16時くらいまで群馬で撮影した後は映画館に向かいまして、父親と

最新作の「トップガン マーヴェリック」を観てきました😎

普段あまり映画は観ないのですが、評判通りの面白さでして、家についてからもしばらくトップガンについて考えたりもしてしまいました!笑

ハリウッドのカメラワークや色味、全てが素晴らしく動画を作りたい欲が更に湧いてきましたね😄


トップガンの一作目をもう一度観てから、続編である今作ももう一度映画館に観に行きたいと思います!ぜひ皆様も劇場で観てみてください☺️

余談ですが、6月はドラゴンボール超の新作映画、7月はジュラシック・ワールドの新作映画と、観たい映画が続くので楽しみです🧐


さて、先週は休み含め結構過密なスケジュールでしたが無事noteも5回目を投稿することができました😄(今回のは小学生の夏休みの日記みたいでしたが…)


まだまだ不慣れでタイピングも遅いのですが
来週もできる限りアウトプットをしていきたいと思います!


それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回👋


佐藤志春でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?