見出し画像

孤育てでなく子育てへ

”孤育てではなく子育てへ”

これは私たちTHIRDPLACEが理想とする社会です。

これまで佐知香さんにとっての家族

私にとっての家族

についてシェアさせてもらいました。

<私たちが大切にしているものは心の繋がり>

今回の自身の家族について改めて考える中で

私たちが気づかされてことは

家族との繋がりを考える中で

私たちのとって大切であったことは

血の繋がり以上に

心の繋がりであるということだった。

「いつでもどんな時も味方でいてくれる存在」

「お互いを尊重できる存在」

このように私たちのとって家族の存在とは

心が繋がっている存在だった。

私たちのミッション

孤育てでなく子育てへ。

私たちのビジョン

THIRDPLACRを血の繋がりでなく

精神的な繋がりのあるコミュニティにすること。

そうすることで、

孤育でなく子育てができる社会に少しずつ繋がっていく

と信じ少しずつ歩んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?