見出し画像

さいみんじゅつ → ゆめくい は ふるい?

お疲れさまです。

「THIRD RATE」でデザインを担当しています、きにわです。


今回は、僕の一番好きなポケモンについて書きたいと思います。


初めて、ポケモンをプレイしたのは、

たしか・・・幼稚園の年長のときだったと思います。


3つ上の兄が、赤/緑Ver.に加えて、青Ver.も持っていたので、全クリした後、青Ver.を貸してもらってプレイしていました。

(当時は、青Ver.を持っていると人気者になれました)


初めて、RPGというものに触れて、幼心に興奮していたのを覚えています。

アニメが放映される前にポケモンのゲームをプレイした世代なので、アニメでのピカチュウの優遇には驚かされました。


今や、最新作では、809匹ものポケモンが登場していますが、

最初は151匹だったわけで、その最初の151匹への思い入れは、僕ら世代の人は少なくともあるんじゃないでしょうか。


で、一番好きなポケモン、

809匹もいる中、僕の一番好きなポケモン・・・


それは、

タイトルからも読み取れる通り、




画像1

「ゲンガー 」

です!


結局、ゲンガーなんです。。。


他にも、

個性をだすと、「ユレイドル」や

置きにいくと、「メタグロス」などありますが、


結局行き着くところは、ゲンガーなんですよ!


ゲンガーの好きなところ、いっぱいありますが、

まず、アニメよりゲームボーイの赤緑青を先にプレイしている世代からすると、僕らが最初に見るポケモンって、実はゲンガーなんです。(知ってました?)

どういう意味かというと、

ゲームのオープニングで最初に登場するのが、ゲンガーとニドラン♂の二匹なんです。


そして、ゲームを進めていき、

終盤のポケモンリーグ、四天王の三人目のキクコの手持ちポケモンで、初めてゲンガーの正面の姿を目の当たりにします。

スクリーンショット 2020-04-15 3.28.55

ここで初めて、

「あ!オープニングのポケモンだ!」って全国の小学生が思ったことでしょう。(なぜ終盤までゲンガーに出会わないのは、野生では出ないし、劇中でゲンガーに進化させるのは、ほぼ不可能なのです。なぜなら通信交換による進化のため、当時攻略本を持っていなければ、そこにたどり着けないから。。。)


まさに百年の恋。

ずっと会いたかった偶像の女性にやっと出会えた気持ちです。


まさに一目惚れ、

そのキクコの持つゲンガーを見てから、数十年、

気持ちは変わらず、僕は「ゲンガー」一筋です。


そこから、金・銀〜ソード・シールドまでどのシリーズのパーティに

必ず、ゲンガーを入れています。



育て方は、もはや教科書通りですが、、、

性格:おくびょう
努力値:防御4 特攻252 素早さ252
持ち物:きあいのタスキ
技:シャドーボール/きあいだま/ヘドロウェーブ/10まんボルト

ですね!

まさに、前陣速攻型に育てます。とても美しい。。。


昔は、さいみんじゅつ→ゆめくい が好きでしたが、

もう古いですね。。。




画像3

かっこよ!!!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?