マガジンのカバー画像

考える脚

58
「走る」ことを中心に、考えたことや感じたことを書いていきます。 「走るを楽しむ」ヒントになれば幸いです。
運営しているクリエイター

#トレラン

トレランでのネガティブスプリットアプローチ 〜みなかみトレイルレース2022〜

先週、みなかみTrailRace2022 40K(48km)に出てきました。 色々感じたことがあったので残して…

考える脚
1年前
6

日光マウンテンランニングの上位入賞者が豪華過ぎた

知ってた。 知ってたけど、改めてリザルト(PDF開きます)見るとスゴい。 そんなに詳しいわけ…

考える脚
4年前
7

今季初ハーフの感覚を言語化して残しておく

今週末は、横浜マラソン、世田谷ハーフ、その応援と走られる方が多そうですが、私は日光国立公…

考える脚
4年前
1

久々の山、絶景の富士

先週末、久々に山を登ってきました。 大倉から塔ノ岳経由で丹沢山をピストン。 丹沢マイスター…

考える脚
4年前
4

毒となるか、薬となるか?「走りが変わる」キャンプに参加

参加してきました、ミゾグチメソッド・ランニングキャンプ。 これまで当たり前と思って意識し…

考える脚
4年前

箱根外輪山一周トレラン…もどき

7月27日(土)、箱根外輪山一周に挑戦! 箱根湯本発着、一周50kmほどのトレイルラン、実は初…

考える脚
4年前
4

いまさらキタタンのふりかえり

結果も出てメールが来たので、さっくり振り返っておきます。 7月7日七夕の日。 雨のキタタン、大人の泥んこ遊びとなりました。 前日アナウンスされたコース変更 前日受付はしとしとと雨。 数日前の影響で土砂崩れが発生、コース変更のアナウンス。 第一関門の神ノ川ヒュッテから第二関門の神ノ川園地にショートカットと。 土砂崩れなら仕方ない。 キタタンは姫次への登りからが本番だ。 宿は昨年と同じ湯川屋。 ここはキタタン用に送迎をしてくれるのです。 前日は大部屋に雑魚寝の特別プラン。

ノモザップキャンプ in 精進湖 2019夏

7月14(日)、15日(月祝)で精進湖民宿村での合宿に参加してきました。 ノモトさん主催のノ…

考える脚
4年前

絶景の大山トレイルラン

昨日6月16日(日)、大山に登ってきました。 大山は今季初。 小田急線鶴巻温泉駅からスタート…

考える脚
4年前
4

忍野トレイル ロング逆周りはキタタンの準備に最適なコースだった

気づけばレースから早1週間…。 昨年に続き2度目の、富士忍野高原トレイルレースのロングに出…

考える脚
5年前
3