マガジンのカバー画像

考える脚

58
「走る」ことを中心に、考えたことや感じたことを書いていきます。 「走るを楽しむ」ヒントになれば幸いです。
運営しているクリエイター

#日記

毒となるか、薬となるか?「走りが変わる」キャンプに参加

参加してきました、ミゾグチメソッド・ランニングキャンプ。 これまで当たり前と思って意識し…

考える脚
4年前

箱根外輪山一周トレラン…もどき

7月27日(土)、箱根外輪山一周に挑戦! 箱根湯本発着、一周50kmほどのトレイルラン、実は初…

考える脚
4年前
4

いまさらキタタンのふりかえり

結果も出てメールが来たので、さっくり振り返っておきます。 7月7日七夕の日。 雨のキタタン、…

考える脚
4年前
3

ノモザップキャンプ in 精進湖 2019夏

7月14(日)、15日(月祝)で精進湖民宿村での合宿に参加してきました。 ノモトさん主催のノ…

考える脚
4年前

5000m自己ベスト 「3000mからがスタート」

6月23日(日)はMKディスタンス5000m記録会。 まさかの自己ベスト、初の17分半切り! 気候的…

考える脚
4年前
1

絶景の大山トレイルラン

昨日6月16日(日)、大山に登ってきました。 大山は今季初。 小田急線鶴巻温泉駅からスタート…

考える脚
4年前
4

夏のスピード練用に adizero rc

夏の練習は短めの距離のスピード練習とトレイルランの二本立てを基本にしています。(階段練が入ってくるかも) で、シューズ選びに次のような課題感がありました。 ・レース用シューズを下ろすのもちょっともったいないなー。 ・スピード練習に靴の反発いらないでしょう。 ・ジョグ用シューズだとちょっと重い。  (ジョグ用のシューズもヘタってきた。。) で、去年ちょっとだけ履いてサイズ合わずに売っちゃったアディゼロフェザーRKをちょっと試したいと思ったわけです。 が、どこにも売ってな

忍野トレイル ロング逆周りはキタタンの準備に最適なコースだった

気づけばレースから早1週間…。 昨年に続き2度目の、富士忍野高原トレイルレースのロングに出…

考える脚
5年前
3

いつか出てみたいウルトラトレイルと今季のトレイルレース

もう早2週間前のことですが、私のSNSがあるトレイルレースで賑わっておりました。 快晴のそら…

考える脚
5年前
3

ターサージール5、おつかれさま

レースで使って練習用におろしてたターサージール、ふと裏を見るとかなり削れていた。。 756k…

考える脚
5年前
2

世界リレーを見てきて これは東京五輪も陸上見ねばと思った

見てきました、IAAF World Relays 世界リレー横浜2019! 熱かった! 楽しかった! おもしろか…

考える脚
5年前
1

かすみがうらマラソン シューズと補給を試してみた

2019年4月14日(日)かすみがうらマラソン。 なんとかかんとかサブスリー。 4分10秒/km前後…

考える脚
5年前
2

「adizero 匠 戦 3」 の所感

先日の小松菜ハーフ。 adidasの adizero takumi sen 3 をおろして走ってきました。 (しか…

考える脚
5年前
1