マガジンのカバー画像

考える脚

58
「走る」ことを中心に、考えたことや感じたことを書いていきます。 「走るを楽しむ」ヒントになれば幸いです。
運営しているクリエイター

#トレイルラン

夏のトレランはマラソンの脚作りに効果があるか

ハセツネから2週間。 先週からゆるゆるとジョグを再開して、今日は久々の20km走。 ペースはジ…

考える脚
1年前
1

ハセツネ振り返り 道具編

ハセツネで使った道具についても振り返っておきましょう。 これから選ぶ人の参考になれば。 s…

考える脚
1年前
4

ハセツネ振り返り 補給編

ハセツネの振り返り、まずは重要な補給について。 周知の通り、ハセツネは71.5kmの長丁場で、…

考える脚
1年前
2

今季のトレイル振り返りと来季への課題

ハセツネから一週間、ロスな気持ちもありつつ、体も頭も疲労を感じる一週間だった。 ぼちぼち…

考える脚
1年前
1

調子良いときほど、メンテナンス

腰痛を発症し、10日(日)に予定していたレースの欠場を決めました。 楽しみだったのに残念。…

考える脚
1年前
1

トレランでのネガティブスプリットアプローチ 〜みなかみトレイルレース2022〜

先週、みなかみTrailRace2022 40K(48km)に出てきました。 色々感じたことがあったので残して…

考える脚
1年前
6

ロードシーズン終了 ゆるゆるとトレランシーズンへ

先日、正式に3月の静岡マラソン中止が発表され、ロードシーズンが終了しました。 今季のフルマラソンはわずか1回、前シーズンは6回走ったことを考えるとなんとも言えないがめぐり合わせだな。 別府大分毎日マラソン後も、体調崩したり疲労が抜けにくかったりでいまいち調子が上がってこない。 年内はハーフマラソンに振り切ってスピード強化、年明けてから距離を伸ばしてマラソンへ、という今シーズンの方針だったけど、ちょっとしんどかったよう。 年末に故障したのも影響あったけど、年内に1本フルマラソ

久々の山、絶景の富士

先週末、久々に山を登ってきました。 大倉から塔ノ岳経由で丹沢山をピストン。 丹沢マイスター…

考える脚
4年前
4

絶景の大山トレイルラン

昨日6月16日(日)、大山に登ってきました。 大山は今季初。 小田急線鶴巻温泉駅からスタート…

考える脚
4年前
4