見出し画像

アジアに引っ越さない? 

2年前にオーストラリアに引っ越してきて 

ここでの生活は 快適😊

日本で 
人の為に  
子供の為に  
仕事仲間の為にって  

勝手に体に力をいれて生きてきた  

そんな私もここでは  
すこしは 家族のために
あとはほとんど自分の為に時間を使って 
生活させてもらってる

力をいれない生活を意識してる

そして
直感で感じることを大切にいきることができるようになってきた 

私のチャレンジで
家族みんなで オーストラリアに移住した

そして 2年2ケ月たち 

私はずっとこのままここオーストラリアにいたいのかな?どうしたいのか? 
って また考えはじめてる

ほんとはどうしたい?  
自分の心とつながりやすい散歩しながら 問いかけてみる 

そんな中 

私は世界のすきなとこで生活したい。 とおもいはじめてる

このごろ
アジアがとても気になる 

韓国語が 中国語が気になる 
 
今は韓国語の勉強をはじめてしまった 

おいおい 英会話もほぼできてないんだけど 
どうすんねん って自分に思うんだけど 

今韓国語を知りたい 😍

たしか
去年の後半に 

アジア食材店に入って、中国語?が 
耳に優しく入ってきた日があった。
とても中国語が暖かく聴こえて
近づきたくなるような  
ぬいぐるみを抱えたときのようなフワッとして 柔らかい感じの
優しい音だった ⭐️

中国の人は 
言葉を大きな声ではっきりしゃべるから  
私からしたら 『つっけんどんな言い方をするな 』話し方に 
あまり良いイメージをもってなかった 

なのに、 
いつもきく同じ店員さんの、言葉の音が優しく聞こえた事に びっくりした

急に優しく体に染みた瞬間があった 
 
えっなんだろう!   
なんでか?今だにわかりません

台湾?  
マレーシア 
バリ? 
ブルネイ? 
フィリピン? 

今アジア アジアと頭の中で 出てくる感じ 

アジアへ引っ越すこともありだな? 

一度日本から出て 
身軽になったから 
他の国にら引っ越す?なんて
言える自分にびっくりする  

まだ子供は13歳なんだけど〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?