見出し画像

いくつかnoteサークルを検討しているのでご意見を賜りたい!

こんばんは、経営者のこうたです。

フォロワーが1000人に達しましたので、思い切ってnoteサークルに挑戦してみようと決心しました。

テーマをいくつか考えているので、皆様の興味のあるジャンルやご意見をお伺いしたく、記事を作成した次第です。


発足は4月半ばを予定しています。





1.『思考力』をテーマにしたnoteサークル

○主な内容
・学生または何かを変えたい人の将来への考え方

・子どもの教育方法

・IQを上げる方法

・キャリアステップについて

・noteのネタ探しのコツ

など、様々な解決方法やお悩みに対するメンバーの思考力(考え方)に触れることで、自身の思考力を強化していく。

世の中の全ての事柄は『思考』することで前へ進み、解決し、意思決定を行うのです。

『考え方』は千差万別。
noteメンバーの『考え方』を共有することで、自身の世界を広げていくのが目的です。



○対象者
子を持つ親、サラリーマン、フリーター、学生を含めた全ての人。

思考力とは全方位に通用する漠然とした要素のため、思考を強化させたい方向性を認識したうえでご参加いただいたほうが効率良く向上できます。

思考力を鍛えたい! と向上心を持った方であれば誰でも歓迎です。



○特典やメリット
・メンバーのnote記事を活用した、思考力を鍛える記事を私のnoteで投稿します(下記の記事参照)。
思考力を鍛えたい人が集まるサークルなので、採用された記事のPVやスキが増えますし、フォロワーを増やす一助となります。

・間違いなく視野が広がる

・抱えている悩みが解決できるきっかけになる

・挑戦しようとしている事柄のアドバイスが受けられる

・思考のジャンルを選ばないので、メンバー数次第で無限の可能性を秘めている



○金額とその理由
金額:980円
理由:強い向上意欲を持って参加していただきたいため、安すぎない金額を設定した。



○参考記事





2.『販売員のスキルアップ』をテーマにしたnoteサークル

○主な内容
・クローズ技術の向上

・後輩や部下、新人の教育方法

・上長による部下の管理方法

・業界知識の共有

※B to Cのみ


販売の業界における全ての要素だと思っていただいて構いません。

私は携帯とインターネットをメインにしておりましたが、売るということに関しては強い自信があります。

他業種の販売方法を知ることも、飛躍するきっかけになり得るはず。


私は元々、他者のクローズの良いところを掻き集めて全国1位になりました。

このサークルは間違いなく、メンバーがスキルアップするきっかけになれると思います。



○対象者
B to C業種の販売に携わる全ての人。

販売員を管理する人、営業職の人も歓迎です。

また、私は「相貌失認」と「聴覚情報処理障害」を抱えています。

このように、何かしら障害を抱えている販売員、または障害を持つ部下を抱えた上司の人も歓迎です。



○特典とメリット
・元全国1位の販売員の私による指導を直接受けられます
また、現在スキルの高い販売員を育てている私のノウハウを共有いたします。

・他者のクローズノウハウを知る機会を得られる
職場以外でそんな機会はnoteのサークルだけ!

・販売員・教育者の観点で、他者と自分を比較できる
自分が正しいのか普通なのか、間違っているのかペースが悪いのか。
比較は大事なことです。

世の中が落ち着いたら、会費を使って大きなレンタル会議室を借りて共有の場を設けたいと思っています。

私の全体研修もセットで。



○金額とその理由
金額:550円
理由:note内ではニッチなジャンルなため、安すぎず高すぎずの金額を設定した。



○参考記事





3.『人材育成』をテーマにしたnoteサークル

○主な内容
・部下との接し方

・部下の教育方法

・全体研修の相談

・人材育成のための運営方針の相談

・人材育成に関する有料noteの共有

販売・営業スキル向上などの業務そのものの教育ではなく、全社共通の社会人としての教育がメインです。



○対象者
部下、後輩を持つ立場の人。

先輩、管理職、経営者のどの立場でも構いません。

強い向上心や野心を持っているのであれば、新卒の方でも歓迎です。



○特典やメリット
・他者(他社)のノウハウやマニュアルを得られる

・職場における人間関係の悩み相談ができる

・自分よりも上の立場、能力の人の考え方を知ることができる

・起業を考えている人の力になる

・有料noteの販売促進ができる(会費を使って私がレビュー記事を書きます)

世の中が落ち着いたら、会費を使って人脈を繋げるきっかけになる場を設けたいと考えています。



○金額とその理由
一般プラン:550円
ノウハウ共有プラン:1980円

理由:他社や個人のノウハウを知れるのは、機会の少なさや貴重さから考えてこの値段でも安いと思う。
自社に取り組むこともでき、自身の成長にも間違いなく繋がるため、非常に貴重な場であると考える。

「ノウハウ共有プラン」は、ゆくゆく設立する予定。

最初は一般プランのみなので、安いうちにノウハウの共有を受けられる。

早く参加されたほうがお得。



○参考記事





4.興味のあるサークルを教えてください!

開始2週間はお試し期間として、全サークル100円で参加ができるようにする予定です。

また、3つ同時に開始することはせず、どれか一つに絞るつもりです。


・もっと詳細な情報を載せたほうがいい

・この部分がよく分からない

・これ興味あります!

などなど


貴重なご意見をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?