本を読む時間

この時間は確保した方が
身体が調子良い気がする


1つのことに集中できるからかなのか
本を読むときは邪魔にならない程度の
BGMしかかけないから
それも没頭できるのかもしれない

一時期は自己啓発にハマってたけど
所詮は娯楽だなと

楽しければそれで良いじゃないか

だから気になる作者やシリーズ
タイトル、テーマを適当にチョイス


たまに外れるけど
それは今の俺のタイミングじゃなかっただけ

又吉直樹がそう言ってたから
そうなんだと思う

たしかに体調含め、その日の調子で
楽しさとかの感じ方変わるもんな

面白い本に出会える本屋には感謝してる

ほしい本がないとネットが便利だと思うけど

本屋じゃないと想定してない本に
出会いにくいんだよね

そこが大事なのです