寛容さを求めたら不寛容か

寛容になればいいなって思うけど
不寛容を認めないと寛容ではなくなるな

個人的にはもっと許す社会の方が
生きやすいと思う


今の不要不急の自粛も
人によって不要不急って違うと思う


何年も会えてない人との会食とか
この先も会えるなんて誰もわからない


病気だったりしたら待てないし
事故とかの危険性も0ではない


なのに自分が我慢してるのに
許せないってのは危険な思想だと思う

ちゃんと対策をした上でも感染することは0じゃないんだから


感染対策してないなら
その事は議論するべきだとは思うけど


そういう意味でも相手を想像して
許すという寛容さを求めたい


有名人の不倫で謝罪とか意味わからないよ

スポンサー、共演者、家族でもないなら
何も迷惑被ってないし


会見をしなくてはならない場合と
そうでもない場合の差もわからないし


追い込んで何が楽しいんだ


だから、こういうことを
エンタメとして消費しない世界がいいな