誰でも発信できるからこそ

今は色んな情報で溢れてる

大事なこともどうでも良いことも
楽しいことも嫌なことも溢れている

全部浴びてたら疲れちゃうから
読みに行きすぎるのは危険だな

あとは自分を信じる
カルトっぽいけど

自分が好きなものは集まってくるし
脳味噌がフィルターをかけて
そこにしか反応しなくなる

段々、思想が曲がっていくかもしれないけど
発信したらさらに集まってきて
より客観性にかけるのかもしれないけど

それで日とを攻撃したりせず
幸せならありかもしれない

ひと昔前の非常識は変わっていくし
人は全員同じではない

多かれ少なかれ個性はあるし
思想や好き嫌いもある

違うことを認め合う方が生きやすいと思う

発信されてても
嫌いなことは受信しなくていい

そういう自由もある

情報と上手く付き合っていきたい