仕事との距離感

ここ1年くらい悩んでたこと

(今も悩んでないわけではない)

今の働き方は
金は豊かだけど
心は結構キツいのかなって思ったりもする

もっと金が少なくても
休みというか疲労度の少ない
仕事が良いのだろうか


ただ企業としては大きいので
倒産の可能性が非常に少ない


そういう意味では
将来の金の心配が少ない

周りも含め、転職や起業したり
してるのを羨ましく思う反面

やっぱり収入が不安定っていうのは
大きなストレスなんだと思う

収入の柱がありつつ
やりたいことをやる

仕事なんて100%好きでなくても
そのなかに好きを見つけつつ
ライスワークとして働くぐらいが
持たざるものの
生存戦略かもしれない


何事も熱意と量をこなした先にしか
成功はない
(成功っていうのは必ずしもお金とかではなくて)

そう思うようになってきたあるから
仕事に対する憂鬱さが今は少なめです

いい傾向だし、これからも悩むだろうけど

そのときに、また考えよう