星野リゾート 界 川治 レビュー

個人的な感想

雰囲気 ◎
・建物の外観は普通のホテル
なんなら少し古そうな地味なホテル
門の辺りから、星野リゾートワールドで滞在する分には全く問題なし
水車から雰囲気出てくる
・エントランスから里山体験
きな粉作り(予約不要)とか和紙作り(要予約)が出来る
全体的に暗くしてあって穏やかな雰囲気
瓢箪ランプが浮かんでいる
・カフェエリア
飲み放題かつ24時間営業
コーヒーも旨いし、ハーブティーも美味しい
ソファもいっぱいあって大きな窓で解放感もあって素敵空間
・お土産
種類はないけど、周りにそれほど施設もないからここで買うのがベター
全然、家で使わなさそうなやつを買いそうになる雰囲気


お風呂(アメニティ)○
・露天二つ、内風呂一つ、低温サウナ
露天は明るくて星は見えず
色んなお風呂入りたい人は物足りないかも
サウナはあるけど水風呂ない
サウナ好きには寂しいかも
タオルはお風呂場にあるので持っていかなくて良いのは楽
化粧水やらなんやらも全てある
・トイレも全てウォシュレット付きで割りとあちこちにある
・男性風呂にはトイレないので一旦服を着ないとトイレいけない

ご飯 ◎
・何もかもが美味しい
しかも見た目も綺麗
今まで食べていたもの、普段食べているものも美味しいのに完全にそれを上回る
もうランチしてくれたら旅館から一歩も出ないで良いのにって感じ

周辺施設 △
・なんもない
あえて、車では来なかったこともあって
歩いて散策したけどなんもない
時期がもっとよければ多少、公園とかで楽しめるかな程度
公衆露天風呂とかあるけど丸見えだし入りたいとは思えなかった
(たまたま休業中でもあった)
・揚物屋さんは美味しかった
路駐してでも買う人多かった
有名な模様
・ご飯屋もほぼない
和風らぁめん いかり ぐらいしか営業してるところがない
ロースラーメンは美味しい
唐揚げはケンタッキーのバーレル並の量がある
食べ過ぎに追い討ちをかけてしまった


全体
空間としてはとても楽しい
清掃も断ったのでずっと部屋にいた
(お昼だけ散策した)
アクティブに観光地回るなら立地が悪いけど
目的地としてはとても楽しかった
満足です
帰るのがとても惜しかった
スタッフも優しくてありがたい