カイクラ_電話トラブルをゼロに

音声テックで、世界をもっとおもしろく。 顧客接点クラウド「カイクラ」というソリューショ…

カイクラ_電話トラブルをゼロに

音声テックで、世界をもっとおもしろく。 顧客接点クラウド「カイクラ」というソリューションを扱っています。業務効率化や顧客満足度向上の実現をサポートします。 株式会社シンカ  https://www.thinca.co.jp/

マガジン

  • CSの現場

    CS(カスタマーサクセス)の取り組みや、思いを投稿します

  • えーさんのおもしろ記

    シンカ社長 江尻(えーさん)は、毎月1度の全体会・毎週月曜の朝に社員に対して講話を行っています。 このマガジンでは、その講話を簡単にまとめたり、徒然記的なコラムも掲載していきたいと思います。

  • 社員紹介

    シンカの社員を紹介します。 少しでも社内の雰囲気が伝わりますように・・・・

  • メルマガ配信記事まとめ

    シンカからお送りしているユーザー向けメールマガジンの記事をまとめました。 過去配信分も掲載していきます。

  • イベントレポート

    不定期に公開する、イベントレポートをまとめています。

最近の記事

【24卒】フレッシュなメンバーのご紹介

―2024年4月1日付けで新入社員が入社しました🌸 こんにちは! 人事グループの採用担当です(^^)/ 今年は2名がシンカにジョインしてくれました。 コロナ禍で新卒採用を休止していたので、4年ぶりの新卒生です✨ ―自己紹介をお願いします😊 ■外山さん 4月に入社した外山遼(とやまりょう)です。 配属は開発部になります。大学時代に東京工業大学デジタル創作同好会traPというサークルに所属しており、周りの超優秀な部員たちのようにモノづくりができる人になりたいと思いシンカに

    • 2024年度 新卒入社式を開催しました🌸

      こんにちは! シンカの採用担当です。 4月1日に入社式を行いました! オフィス近くの桜が咲き始め、晴れ渡った空の青さとのコントラストが とてもきれいで、入社式にはぴったりの日和でした😆 ■えっ!入社式はスーツじゃないの⁉ 入社式の出席者は、全員私服で参加していただきました👕✨ フラットな関係が築けるように、普段から私服で出勤しています。 ちなみに・・・ 面談や面接の段階から私服でOKです👌 自分らしさが出せる服装でご参加くださいね! ■司会を開発部のメンバー2人に依

      • レオパレス21様施策 ①勉強会

        こんにちは。 シンカのカスタマーサクセス 佐貫です! この度、カイクラユーザーである株式会社レオパレス21様からカイクラをもっと活用したい!とご要望をいただき私が担当をさせていただきました。 今までにない施策や促進活動を行い、レオパレス21様にも喜んでいただけましたのでみなさんにもお伝えしたく記事にしました! 3~4か月ほどに渡る期間の中で様々なイベントを行いましたので3回に分けて紹介できればと思います! ユーザー様からのご要望レオパレス21様の役員の方から江尻へ相談いた

        • 【グッドカルチャーLab出演】歴史から学ぶ仕事をおもしろくするカルチャーとは!?

          こんにちは。シンカ広報です。 突然ですが、日テレHR「グッドカルチャーLab」をご存じでしょうか? この番組は、人材育成に力を入れている企業のエピソードを紹介するWEB番組です。 こちらで、弊社代表の江尻が、シンカのカルチャーについて語らせていただいた動画が公開されました👏👏👏 導入企業様のコメントもあり、「カイクラ」導入時のサポート体制を通じて、よりシンカの魅力を知っていただきたいと思います! ぜひご覧ください!!

        【24卒】フレッシュなメンバーのご紹介

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        記事

          【社長ブログ】シンカ10周年とこれからの10年に向けて

          株式会社シンカは、2024年1月8日で10周年を迎えました。 ここまでやってこれたのも本当に出会ったたくさんの方々のご支援があったからこそだと本気で思っております。本当にありがとうございます! 前職で見た現場前職のコンサルタント時代に、全国の中小企業の多くの現場を見た時、これがニッポンの現場なのか!とショックを受けたことがありました。 まだまだアナログでの作業が多く、アナログだからこそのトラブルも多い。 そのトラブルが無駄な作業を生み、結果、ものすごく働いているにも関わらず

          【社長ブログ】シンカ10周年とこれからの10年に向けて

          【2023】今年のnote何やったっけ?

          こんにちは! シンカ 広報です。 公式noteを開始して、1年経とうとしています。 そこで、2023年の振り返りという名のパワープッシュをしたいと思います! 公開した記事は65本(非公開にした記事も含む) 在籍している人も、残念ながら退職されてしまった方も執筆や取材にご協力いただきありがとうございました。 皆さんお忙しいのに、本当に本当に感謝です。 まずはマガジンから! カイクラツーシン社長の江尻が、カイクラの導入シェア率の高い自動車業界の導入企業トップやキーマンに直

          【2023】今年のnote何やったっけ?

          【社長ブログ】ブラインドタッチをやらない理由

          ある経営者と打合せをしていたときに、「キーボードを打つのが早いね。 資料とか早く作れそうだね」と言われました。 そのあとすぐに、その人は 「私はブラインドタッチをできるようにならない。 全部自分でやってしまおうとなってしまうでしょう? ブラインドタッチができないと資料を作るのが面倒だ。だから、どんな簡単な提案書でも社員に作らせる。 概要を説明したり、流れを説明して、あとは社員に資料は作らせる。 資料を作ることで、社員は本当に内容を理解し、身についてくる。 だから私はやらな

          【社長ブログ】ブラインドタッチをやらない理由

          【社員インタビュー】前職の経験を活かして、就労環境も改善!

          皆様、こんにちは!人事担当です。 今回は、販売管理グループで活躍する岩谷さんにインタビューをしたいと思います。 まずは自己紹介をお願いします!2022年6月に入社し、カスタマーソリューション部の販売管理グループに所属しています。 大学卒業後は、OA機器の商社に入社し、1年目は営業。そこからは技術部門で電話・ネットワーク工事を行っていました。7年間で群馬→東京→栃木→静岡→埼玉→大阪と転勤を繰り返していました。 プライベートでは、映画・音楽鑑賞が趣味でフェスやライブに行く

          【社員インタビュー】前職の経験を活かして、就労環境も改善!

          【社長ブログ】見えないコスト、意識できてますか?

          会社にとって気になる「コスト」。 意識できているようで実は見落としている部分も多いものです。 たとえば、毎日のように起きている「電話トラブル」。そこには余分なコストが発生していますが、そのコストを的確に把握できていますか? 実は、意外にコストがかかっているものなのです。 着信があり電話を取る。こちらが名乗りお客様も名乗られる。 しかし、うまく聞き取れない。よくありますよね、このケース。 「お名前をもう一度お願いします」 「〇〇です」 やはり聞き取りきれない。 「も

          【社長ブログ】見えないコスト、意識できてますか?

          【お知らせ】社長ブログリニューアル!

          こんにちは! シンカ 広報です。 しばらく更新できていなかった社長ブログをようやく更新します。 少し間も空いてしまったので、いっそのことリニューアルしてタイトルも変えてしまえ! ということで、タイトルが変わります! 「今月のえーさん」から「えーさんのおもしろ記」へ ↓ えーさんの髪も短くスッキリ! キャラクター的にもぴったりな画像を社内のデザイナーさんに制作していただきました(ありがとうございます!) “えーさんらしさ”出てますよね? いかがでしょう? 新タイトル・

          【お知らせ】社長ブログリニューアル!

          【2023年8月3日配信】見てもらいやすいSMSの作り方とは?4つのポイントをご紹介

          カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、SMSについてよく耳にする 「SMSを配信しているけど効果を感じられない・・」 「効率化するのは分かっているけど、詐欺と疑われないか心配で SMSの利用をためらっている」 という方に、4つのポイントをご紹介いたします! 少しでもお悩みが解決できれば幸いです。 今の時期なら、夏季休暇のご案内やイベント告知でSMSを利用されるユーザー様が多いです。 タイムリーな情報をスグに届けられる

          【2023年8月3日配信】見てもらいやすいSMSの作り方とは?4つのポイントをご紹介

          【社員インタビュー】「今まで続けてきたこと・良いものをしっかり継続させる」ことも大切

          皆様、こんにちは! シンカ 人事担当です! 今回は、カスタマーサクセスグループで活躍する木暮さんにインタビューをしたいと思います! まずは自己紹介をお願いしますみなさんこんにちは!木暮美樹(こぐれみき)です、よろしくお願いします。 2017年に中途入社でシンカにジョインして、現在はカスタマーサクセスチームで働いています。 学生時代は、小学校で金管バンド・中学校で吹奏楽・高校でミュージカルと、ずっと音楽に関わる活動をしていました。 社会人になってからはゴスペルを習い始めま

          【社員インタビュー】「今まで続けてきたこと・良いものをしっかり継続させる」ことも大切

          【2023年7月20日配信】会社の評価向上!電話トラブルを最小限に!『通話録音システム』普段から使っていますか?

          カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、『通話録音システム』普段使いの活用事例と、ユーザー様のインタビュー記事をご案内します! 何かあった時のための保険としてご導入いただいている方が多いと思いますが、カイクラ画面から簡単に再生できるので、普段使いにオススメします。 導入事例インタビュー◆アルプス住宅サービス株式会社様(不動産) 外出先から着信情報を確認することで、伝言ミスがない正確な要件把握ができるようになった。

          【2023年7月20日配信】会社の評価向上!電話トラブルを最小限に!『通話録音システム』普段から使っていますか?

          【2023年6月22日配信】新機能『メール連携』正式リリース!お客様とのメールでのやり取りをカイクラで一元管理

          カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、 お客様とのメールのやり取りをカイクラで一元管理できる 『カイクラ メール連携』リリースのご案内です。 モニター企業様のご協力を得て、正式リリースすることができました! ご要望やご意見をいただきありがとうございました! 【ご提供環境の条件】CTIスタンダードプランをご契約 最新のカイクラバージョン(赤を基調としたデザイン) 上記の条件を満たしているユーザー様は 標準機能(追

          【2023年6月22日配信】新機能『メール連携』正式リリース!お客様とのメールでのやり取りをカイクラで一元管理

          【2023年6月15日配信】au携帯も利用可能に◎営業担当が携帯通録を使ってみた感想をご紹介!同僚には聞かれたくない、特定の番号は録音したくない方にも必見!

          カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 『カイクラ携帯通録』docomo・SoftBankに加えてauでもご利用いただけるようになりました! ”会社への電話も、担当の携帯への電話も社員みんなで共有できる”『カイクラ携帯通録』ですが、一方でこんなお声をいただくことがあります。 携帯での会話なら尚更そう感じる方も少なくないようです。 弊社の営業担当も「なんかイヤだな・・」と、利用を開始するまでに時間を要しました。 とはいえ、自

          【2023年6月15日配信】au携帯も利用可能に◎営業担当が携帯通録を使ってみた感想をご紹介!同僚には聞かれたくない、特定の番号は録音したくない方にも必見!

          【2023年5月25日配信】タグ機能ってどう使えばいい?活用方法をご案内!

          カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、「どんなタグを作ればいいの?」「どう使えばいいの?」と よくご質問をいただく標準機能『タグ』の活用方法についてご案内です。 タグ機能の活用方法大きく、顧客タグ・発着信タグの2種類があります。 使い方がいまいち分からないと思っている方も多いのではないでしょうか。 そんな方のためにタグ例と活用例をまとめましたのでぜひご覧ください! 少しでもカイクラを便利にご利用いただけると嬉しいで

          【2023年5月25日配信】タグ機能ってどう使えばいい?活用方法をご案内!