見出し画像

今年の七夕は安田顕さんが彦星だった。

七夕、北海道では八月七日にやるものだったんだけれど(七月にやってた地区もあるのかもだけども)、埼玉に来てからは七月にできる。そのことが、なんとなく嬉しい。

そんな私の七夕の願い。

だってさー、いつまでも離れ離れってかわいそうじゃん。

一年に一回しか逢えないとか(捉えようによっちゃあ、八月七日に七夕やってる地域もあるから年二回逢えてるのかも知れんけど)、それ心変わりしちゃったっておかしくない状況なのに、健気にも織姫と彦星は一途にやってるわけでしょう?

仕事サボった?とかなんかそういう理由で離れ離れにさせられていたっぽいけどもさすがにもういいでしょうよ神様、と、外野の私ですら言いたくなる。

そんなことを考えていた私に、お空の神様は、安田顕さんとの邂逅を与えてくだすった。

私の出ているCMが、

安田顕さんが出演されているCMの割とすぐあとに流れたのだ。

安田さんはね…SPEC見てときめかない女子はいないと思うよたぶん…ときめくってーかなんというか…まあ、ときめきが足りない女子は見てみるといいよ…。

大昔に「鈴井の巣」か何かで安田さんの包茎手術の中継?ドキュメンタリー?っぽいことやってたはずなのになあ、なんだかものすごーくかっこいい俳優さんになってしまわれて、不意打ちでこうして拝見すると「ファッ⁉」ってなる。

でもすっごく嬉しかったです。神様ありがとう。

年一の彦星と織姫だなんてイヤなので、もっと安田さんのCMのあとに私のCM流してください、テレ玉さん(もとい、テレ玉大明神さま)。お願い。

(あ、結局きれいごと言わないならばコレが私の願いなのか。あはん。)

そういや安田さんって室蘭のご出身なのね、室蘭…好きなんだよなあ。行きたいなあ。地球岬でぼんやりしたい。

そんな私ですが今日はこんな「歌ってみた」をUPしました。

ざっくり言うと「たなばたさま」の作曲家=私の母校の校歌の作曲者、なので七夕だしその校歌を歌ってみたよ、って塩梅です。

私の肉声も聴けますので…もし良かったら聴いてみてくださいまし。

頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。