マガジンのカバー画像

エッセイ

175
私が書いたエッセイ的なもののまとめです。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ラジオが私の夢を広げてくれるんだよ

先々週、うちのバンドの初期からのファンの女の子が、北海道は函館のFMいるかというラジオ局の…

私は守られるお姫様でありたい

小学校一年生の秋、今なら「学習発表会」という名前なのだろうか、とにかく、初めての学芸会が…

エミリーという名の眠り姫

入院中は絶対に暇になると確信していたので、文庫本なんかの本を、何冊か持っていくと決めてい…

天井桟敷

いろいろとあって形成外科にかかって入院していたのだけれど、病室のベッドに寝転がって天井を…

入院日記

耳の軟骨のピアスの痕がケロイドになったことで私は、三泊四日の入院・手術を余儀なくされたの…

美しくなくとも、

今までやったことの無いものを始めたくて入った剣道部で、持ち前の運動音痴さから同級生に悪口…

NEVER LET YOU GO

…という曲がB'zの楽曲にあって、すっごく久しぶりにそれを聴いてた。 最後に聴いたのがおそらく高校時代…軽く十年以上は聴いていなかったはず。でも久しぶりに聴いたら、当時は何となく聴いていただけ(ごめんなさい…)の歌詞が、思っていたより大人の雰囲気を醸し出している曲だった。 回転の遅い私の思考能力で察するに、恐らく恋人がいる状態で、もしくは何らかの守るべきもの(追い続けてる夢とか)を抱えたままの状態で、誰かを好きになってしまって…的な曲。でも歌詞の中で、好きな相手とはまた別

カウボーイビバップとBUMPとエクストリームメタルと。

TSUYOSA69SPというFMからつのラジオ番組で「Emerald Sword」を聴きながら、ぜんっぜん違うこと…

Find Your Own Voice

…という曲が、フィンランドのパワーメタルバンド・Stratovariusの作品の中にありまして。 た…

私は誰かの心に爪痕をのこしていたい

私がこのnoteで出逢って、その文章が素敵すぎてめっちゃ尊敬している方の内のお一人・琴花酒さ…

ラプンツェルはかく語りき

私が人を家に入れるのは、この人ならいいや、と思えた時に限る。 一人暮らしをし始めた時から…

「親育て」ってなに?

最近、こんな事件があったという。母親が幼い娘を置き去りにして男のところへ出掛けて、その間…