見出し画像

[超共感]2人に1人はかまってちゃん {かまってちゃんのだるさ }⑤000


「だるおも〜」m(_ _)m

今回も深キョンの可愛さに負けず

面白い記事を作りたいと思います。


こんにちは

僕がこの世のの生物で

1番かわいいうつくしいと思うのは

深田恭子様だと思います。(共感)

好きです。はい。


えー今回もよろしくお願いします。

今回は、

「かまってちゃん」

についての僕の見解です。

えー

安定に今回も下調べもせず

ここに書いています。

なので、数字的根拠を知りたければ

他のサイトを当たってください。


また今回は

大学生の面倒な人

を対象にしています。理由は

僕が大学生経験者だからです。

僕は最近大学を卒業したのですが

マジでかまってちゃんが多いです。

しかもめっちゃめんどくさいです。

特に酒の席でいちいち面倒に絡んできたり

すぐに調子に乗りやすいですね。

おそらく誰しもが

経験したことがあると思います。

もし大学へ行ってなくても

社会人で上司の方など

たまにかまってちゃんはいるのでは無いでしょうか。

今回はそんなかまってちゃんへの対処法も

お伝えしたいと思います。

もし万が一あなたが

今回書いてあるような行動をしていたら

今すぐやめましょう。

嫌われてもいいし見たいな感じで

とらえないでください。

迷惑をかけていることをしっかり自覚してほしい

今回の願いです。

今回読んでほしい年齢層は

特にありません。

共感と改善を目的としているので

優しい目でみてくださいね。

↑可愛すぎません?

目次

・かまって原因

・具体的かまってワード

・対処法

・お前だよお前!!


「かまって原因」


そもそもかまってちゃんはダメなのか?

という疑問から最初に解消して

イきましょう。

↑最近これにはまってます


結論から言うと

かまってちゃんは人によると思います。

僕の場合、いつも遊ぶ相手は

かまってっちゃんではありません。

僕は基本的にかまってちゃんは

めちゃくそ嫌いです。

大学そう言う友達は少しいましたが

基本的にその子とは

何かメリットがない限り遊びませんでした。

何か?

その子は僕のことが大好きなので

遊びに誘ってくれる分には

すごくありがたいのですが、

僕はそんなに好きじゃないので

自分からは誘いません。

またもしこのブログが見られても

君とは遊ぶことが今後一切ないと思う

(社会人になったから)から

なんとも思いません。笑

また、

先ほど相手によって変わるといいましたが

これが

めっちゃかわいい子

なら逆にウェルカムです。(深キョンに会いたい)

付き合う前まではの話ですが(深キョンならいつでもOK)。

想像してみてください。

めっちゃかわいい子にだる絡みかまってちゃん

されても男なら嫌な思いはしませんよね?

逆にめちゃくちゃ嬉しいはずです。

そんな話をすると

差別だ。裏表あってキモい。

などと言うアホな奴がいるかもしれないので

そんなやつに教えてあげますが、

生物の最大の目的は

子孫繁栄です。

前回も話しましたが、(明日記事になるくらいの)

しかも(話逸れますが)

「男は顔で選び、女は金で選ぶ」

BY ブライアン(YOUTUBER)

って言うくらいです。

僕は嘘はつきません。

でも正直に生きているので

こう言う発言はします。

これは裏表でしょうか?

また、先ほど

「付き合う前まで」といいました。

付き合ってからだる絡みは流石にキモいです。

普通に接すれば普通に好きのままで入られます。

恋愛はトレードオフです。

顔で選ぶのか中身で選ぶのか。

全てほしいはほぼ不可能です。

僕がお勧めするのは、

「メンヘラ彼女だけは付き合ってはいけない」

と言うことです。


正直かまっての最上級はメンヘラです。

それでも好きならどうぞご勝手に。

ここは恋愛の話をする場所ではないので

これくらいにします。

で、今回はかまって増加の原因をでしたね。

SNSでしょうね。

特に

LINE・Instagram

の影響はすごくでかいと思います。

なぜでしょうか?

これらの他にもFacebookやツイッターなど

様々なSNSがあります。

しかしこれらは特別です。

まずInstagramから説明していきましょう。

Instagramの最大の特徴は

「利用しなくても楽しめる」

です。

おそらく使い方は知っているので省きます。

人があげた写真やストーリーにを見るだけで楽しめる。

と言ったほうがわかりやすかったのかもしれません。

たまにいますよね。

「私見る専だから」

とか言ってる女子。

確かにかわいい子のInstagramは需要があります。

実際instaglamerって言う仕事があるんですから。

これらは知名度があるか、かわいいかの二択で

選ばれています。

ブスは選びません。

それは置いといて、

見るだけで結構な時間を潰せる

最高傑作であるのは間違い無いです。

これを踏まえて、

LINEは

相手に無駄に興味を持ってしまう

兵器です。


僕が中学生の頃は

メール

好きなこからの返信をひたすら待っていました。

でも相手が今どこで何をしているのか全くわからないので

1時間に一回くらいスクロールするくらいでした。

でも今は今どこで何をしているのか

すぐSNSでわかっちゃうので、

返信が来ていないと、Instagramで検索したり

ストーリーをみっちゃったりして

かまってほしさがどんどん自然と増加しちゃうんですね。

それがSNS以外にも現れてしまい、

その人のアイデンティティにかまって要素が

組み込まれてしまったわけです。

なるほどでしょ?笑

でも

もしメールだけだったら

今よりは不便だったかもしれませんが

もっと恋愛や人間関係を

円滑に進めれたのかもしれません。


「具体的なかまってワード集」

こんな顔したくなるときありますよね

LINEは無視したらいいのですが

普通にあっているときに言われたら嫌な

面倒なセリフを僕は考えました。

これ言う奴はだいたいかまってなので

なんとかしてください。

あくまで僕の完全な主観ですから。

あえてランキング形式にします。

1.「やば!、えぐっ!、うっわ!」などの擬音語

(めっちゃ抽象的なワード)

2.「....はぁ」

(ため息)

3.自慢大好き人間

(セリフが多すぎて諦めました)


第3位から説明していきます。

第3位は自慢大好き人間くんです。

これはどう思いますか?

特に社長さんタイプに多いと思います。

自分に自信があることはすごくいいこと!

あ、

思い出しました、ウゼーセリフを笑

「この前パチンコで5万負けしたんだよね」

やばい、これ1位かも笑

もしよかったらレジスタンスさん見てね!

めっちゃ面白いから。

まあよくいますよね。

「俺さぁこの前パチンコで2万勝ったんだよね〜」

で?だから?え?

それかっこいいと思ってんの?

やっとこれ出せました。

まじこの一言に尽きますよね。

僕の通ってた大学でもいました。

でっかい声で自慢してる奴。

僕はこんな友達いませんでしたが、

(僕は男気すらしない賭けが嫌いなので)

なんでこんな不愉快な気持ちの悪い

ことを平気で言えるのか僕にはわかりません。

最近だとコロナで少し話題にもなりましたが

パチンコに行く奴ね。

確かに

パチンコ店側からすれば、

抱えているものがあるかもしれないので

そこは僕が言うことではありませんが、

(バイキング見てたので)

それでも平気で

「暇だから」とか「逆に空いててありがたい」

とか、「大丈夫じゃないの?」とか

わけわからんですよね。(語彙力汗)

パチンコ行く奴にまともな奴はいません。

別にどんなけ批判受けてもこの意見は

僕は変わりません。

しばたーは大好きですが。

とにかく

これもそれも何が言いたいかと言うと

「人に迷惑をかけるな、

不愉快な思いをさせるな」

と言うことです。

よろしくお願いします。

えー

話が逸れましたが、


第2位「はぁ」ため息ですね。

これは近くでされた時は

殺したくなりますよね。

流石に言いすぎましたが、

最初に言うと、

気持ちはわかります。

ですが言葉で表現してください。

こっちのそのわけのわからんストレスで

こっち側も優しいから聞いてあげなくちゃって

思うじゃないですか。(語彙力汗2)

いいやん、別に言ったって。

察して欲しいと思うな。

お前のため息のストレスの分

金払ってくれるのなら別ですが

それ以外でため息するなら自分1人の時に

せんかい!

どうせかまってくれると思うな。

世間はそんなに甘くない!

って俺が言ったらおしまいだけど。

でもまじで、ため息は不愉快だよ。

だから、今すぐやめたほうがいいよって

深キョンが言っています。

多分僕が言っても効果ないので。笑


第1位

「やば!、えぐっ!、うっわ!」などの擬音語

(めっちゃ抽象的なワード)

いやわかる?

まじでこれはわかって欲しい。

なんかさたまにいるやん?

「うっわ、まじか。」

とか言う奴。

ここで気がつきました。

これらの共通点は

独り言だと言うことです。笑

ちょっと話ずれますが

これらは全て独り言で、

助けて欲しいのだと思います。

だからこんなしょーもないことを堂々と言うんです。

だけど僕らは助けません。

余計なストレスを与えないでください。

ってマラドーナが言っています。

話戻りますが、

この章の締めとして一言だけ言わせてください。

かまって欲しいなら

金をくれ。以上


next...

対処法

こんなこと言う奴に対して

何かするのもあれですが(なんだよ笑)

せっかくなんで助けてあげましょう。

みなさんがかまってちゃんなわけないので

もしかまって攻撃された時に

みなさんが取る対応は1つです。

「無視」

しかありません。

まず攻撃されますよね?

そしたら

全力で、

「無視」

そしたらその攻撃は

もしかすれば強度が増すかもしれませんし

弱まるかもしれません。

むしです。

1回でも対応してしまったら

そいつは何回でも攻撃してきて

鴨だと思われてしまいます。


弱みを見せてくるまで無視します。

そしてちゃんと正式に話しかけてきたら

こっちもちゃんと対応します。

流石にそこで無視したらこっちが

犯罪者です。

とにかく相手の思う壺にはならないでください。

もしこれが何回も続くようだったら

そいつとはできる限り距離を置くべきでしょう。

何かメリットがある場合のみ会うことをお勧めします。

あと

いまひとつ思い出したのですが、

LINEとかで

「明日暇?」

「〜月〜日空いてる?」

みたいなLINEをする人。

もし今あなたが

「これ普通やん」って思ったら結構やばいです。

これもかまってちゃんの特徴です

要件から先に言わないなんてありえません。

今回は大学生の目線で話しています。

だから社会人さんからすれば

何言ってんだと思うでしょうが、

大学生からすれば日常茶飯事です。

基本的に大学生は暇ですから

なんとも思いませんが、それもそれでやばいです。

例えば、めっちゃ仲がいい人なら

もしかすれば許せるかもしれませんが

(その人との信頼関係の問題)

もしそこまで好きじゃない人に

これを聞かれて、

僕の場合女の子と遊ぶのだったらすぐ行きますが

2人で飲み会とかだったら最悪です。

けど先に

「何するの」

と聞いてしまっては、受け取る側は

こいつ内容次第ではこねーなと

不愉快になってしまいます。

(僕は優しいのでここまで気を使います)

でももしこれを読んで

どうすればいいんだろうと思っているそこのあなた!

ある本にはこう書いてありました。

「損する痛みは得する痛みより大きい」

そう言うことです。

そろそろ深キョンくどくなってきたので

使うのやめますが。(好きすぎて使ってしまいます)

それを考えた上で

これから行動してください。

選択権を持っているのは自分なんですから。


next....


お前だよ


もしこの記事を読んで

やばいと思った

お前さん。

口が悪いかもしれませんが少し

厳しめで行くと

「お前だよ」

もう何が言いたいのかだいたいわかるだろ?


空気を読め。


空気を読まない奴は強いみたいな

考えを持つ人もいますが

ちゃうからな。

常識だから。

なんでもズバズバ言う人は

たとえ空気を読んでいなくても

正論かつ根拠を持っておっしゃってるから。

間違っているならそう言う人は

ちゃんと謝れるんだよ。

でも

常識のない空気の読めない奴は

ただの

ガキ以下だから。



えーー

今回は少し口が悪く

後味の悪い感じになりましたが

本当に申し訳ございません。


最近じゅっくんの動画ばっかり見てるんで

つい影響されちゃうんだよね。


えー

そうですね。

フォローの方だけでもよろしくお願いします。


いいねとかはついでにお願いします。


今回も最後まで読んでくれて感謝しかありません。


因みにタイトルにある

「⑤000」

は文字数のことを言っています。

因みに現在、4948文字です。

下書きしないとこうなりますよって言う

いい見本になりそうですよね笑

誤字脱字は許してください。

本当ありがとう

この記事が参加している募集