入院生活 | 35日目

9/20
抗がん剤治療2回目の2日目。
副作用のしゃっくりが早くも発動。前回より早い気がします。
しかもギャバロン(しゃっくり止めの薬。名前がかっこいい)あんまり効いてないような・・
そのまま放射線治療に行きましたが、「しゃっくり止まるまでダメです」と追い返されてしまいました。
追加でギャバロンを服用して1時間くらいで止まったかな・・?という感じで、なんとか放射線治療もクリア。15日目。こっちは折り返し地点まできました。

マウスピース、少しだけワイヤーを調整してもらって、使いやすくなった・・かな?
とりあえず食事中に外れることはなくなりました。

あっ、シャワーは結局無事に使えています。なんだったんだろう。
見た感じ、建物自体あんまり新しくはないようなので、経年劣化でトラブル出たりすることもあるんでしょうかね。

自分の入院とはあまり関係ないのですが、病院って自分が普段仕事や生活をしている内ではなかなか見られないような種類の人を見ることもあり、それはそれで興味深いものです。
まさに社会の縮図。エレベーターの乗り方ひとつ見ても、なんとなく、ね。

そんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?